【東京】【女性限定/男性参加条件あり】令和だよ!LT大会だよ! #javajo

イベント内容

ついに平成が終わり、5月から令和ですね!
ということで、令和一発目のLTをしましょう〜!!!

そのあとは、座談会(という名のおしゃべり会)を企画しています!

◎イベント対象者

  • JavaもしくはJVMにまつわる女性
  • Java初心者さん~玄人さんまで
  • アウトプットする人になろう!LTで登壇したい!
  • 令和になったので、LTをしたい!
  • Java女子部メンバーとおしゃべりしたい!

男性のご参加について

女性とご一緒でしたらご参加いただけます(男性1名に対して女性が1名以上)。
お手数ですが、アンケートにて性別を確認させていただきます。人数確認のため人数分のご登録をお願いします。

なんで制限しているの?

あくまで参加者の過半数が女性となるような工夫のひとつとして取り入れています。
「男性が多い勉強会に行きづらい」「女性のお友達が欲しい」といった方が少なからず存在し、IT勉強会への参加に二の足を踏んでいる現実があることを受け、そういった方のサポートを目的としているためです。

◎概要

令和を楽しみながら、お昼ご飯を食べつつお酒を飲みつつのLT大会です。
LTの内容はJavaの話(Javaの仲間、Scala、Kotlin、Groovyなどなど)から女性エンジニアの話、初心者がJavaでAndroidアプリ開発に挑戦している話などなんでもOKです。みんなでわいわいしながら楽しみましょう〜!

飛び込みLTもOKですよ!

【登壇者の募集しています】
LT登壇者を募集しています!初めての人前発表でも大丈夫!ぜひお気軽にご参加下さい!

LT ってなーに?

LTとはLightning Talk の略で、一人の持ち時間の中で伝えたいことをぎゅっと凝縮して発表する形式です。今回の持ち時間は5分!5分が経過すると発表が強制終了されてしまうので気をつけて!!!
概要にも記載しましたが、今回は「Java」「エンジニア」の話であれば何を話していただいてもOKです!
短い時間なので、いかにテンポよく(笑いを取りつつ?)喋れるかがポイントです★

座談会 ってなーに?

集まったメンバー同士、他の人に聞いてみたいことや話したいことを挙げて、おしゃべりします。

テーマはエンジニアリング、キャリア、業務内容、お気に入りのアプリなどなどなんでもOKです!

◎アジェンダ

時刻 概要
12:30~13:00 受付
13:00~13:15 はじめの挨拶&会場説明&自己紹介
13:15~13:45 ご歓談タイム(集合写真も撮るよ)
13:45~13:55 会場提供LT 株式会社ビズリーチ
14:00~ LTタイム
14:30~ 休憩
14:50~ 座談会
15:30 クロージング(飲みたい人は引き続きどうぞ)

◎持ち物

  • (LTスピーカーのみ) LTに必要なPCや資料など

◎会場

場所(アクセス)

株式会社ビズリーチ 渋谷363清水ビル
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル7F
各線渋谷駅より徒歩4分

入館方法

まず渋谷363清水ビルにお越しください。
13:30~14:00までは1Fにスタッフが待機していますので案内に従って7Fまでお越しください。
14:00を過ぎてしまった場合は運営の @java_women or #javajo までtwitterでご連絡いただくか、Doorkeeperのお問い合わせからお伝えください、お迎えにあがります。

◎お問い合わせ

不明点・ご要望等ありましたら以下のフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
http://javajo.doorkeeper.jp/contact/new

◎Java女子部の紹介

Java女子部とは

2014年1月にできたJavaユーザコミュニティ【女性限定】です。
Javaにまつわる勉強会やまつわらない交流会で、女性開発者の輪を広げましょう。

参加するには

Facebookに、Java女子部というグループがあります。
初心者からベテランまで、Java女が集っています!お気軽にご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント