TOP

よちよち.rb 第27回 "Rails チュートリアル復習会"

イベント内容

最初にお読みください

  • この勉強会は、 プログラミング歴約2年程度 までの初心者の方を対象にしたものです。
    少し特徴がありますので、ご登録の前に以下の注意事項を必ずお読みください。
    よちよち.rb とは

  • Railsを使用する環境として、よちよち.rbが対象とするOSは Mac OS X・Linux等のUNIX系です。Windowsなどをお使いの方は すみませんが仮想マシンなどをご準備のうえ、ご参加ください。

今回やること

毎月第2月曜日は「復習会」と「もくもく会」を交互に開催しています。
今回は「復習会」。
Rails チュートリアル を今までにすすめてきた中で、なんとなくまだ消化しきれていないところや、今改めてやり直したら理解がさらに深まりそうなところをみんなでピックアップし、再学習する会です。今回の範囲は 第3章のおわりまでとします。

やってきてもらいたいこと

Githubが提供している Gist を使って、自己紹介を自由に書いてきてください。

書いておいてほしい内容

★ 今回は、週替わりシュクダイはお休みです。近況報告など自己紹介時にお話したいことがあれば自由に追記していただいてかまいません!

ファイル形式は自由ですが、余裕があったらMarkdown(.md)を使ってみると 後々役立つと思います。
できあがったら、GistのURLをこちらへ貼ってください:
https://github.com/yochiyochirb/meetups/issues/357

(自己紹介を既にリポジトリに追加してあるひとは、そちらを更新するために Pull Request を出していただくだけで OK です。)

Gistの使い方参考:
Gistの使い方を覚えました - tyoshikawa1106のブログ

持ち物

  • ノートPC
  • 名札(前回までに参加した方のみ。なければ新しいものを差し上げます。)
  • 飲み物など

重要!待ち合わせについて

スマートニュースさんの入っているビルは 19:50を過ぎると正面玄関が閉まってしまうため、来客ごとに社員さんにお迎えに来ていただく手間が発生します。
そのご負担を最小限にするために、事前に外で待ち合わせて会場へ入ります。
時間:19:45
場所: JR渋谷駅モヤイ像前

上記の集合に確実に間に合わない…という方は、個別に会場に向かっていただき、到着したら @yucao24hours と @yuki3738 宛に Twitter でメンションしてください。
(Twitter アカウントをお持ちでない方は Facebook グループ https://www.facebook.com/groups/576966389063750/ へ投稿をしてください。)社員さんがお迎えに行ってくださいます。

会場について

  • 電源・無線 LAN をご用意いただいていますが、参加者が多いことが見込まれるため混雑して接続が難しくなる可能性があることをご了承ください。
  • 会場料金などはかかりません。スマートニュース様のご厚意によりお貸しいただいておりますので、設備は大切に扱いましょう。

不安なことがありましたら どんな些細なことでも、ご遠慮なく @yucao24hours までご連絡ください(^o^)

参加者
16人 /定員20人
申込先
会場
スマートニュース株式会社
東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビルディング2F

注目のイベント

タグに関連するイベント

2017/12/10(日) 09:30 〜 17:00
島根県 松江
2018/01/11(木) 13:00 〜 19:00

コラム

イベント New

【レポート】データ活用ビジネスの始め方:デジタルマーケティング[第2部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
129 views
イベント New

【レポート】デジタルマーケティングから紐解き、マーケティングをもういちど考える:デジタルマーケティング[第1部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
306 views
イベント

11月(後半)に開催される注目のITイベント・勉強会まとめ

11月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加...
565 views