IoTデータの利活用によるこれからのリテールデータマーケティング 〜新顧客体験の創出と事例〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般
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先着順 | 無料 | 5人 / 定員80人 |
イベント内容
IoTデータの利活用によるこれからのリテールデータマーケティング〜
新顧客体験の創出と事例〜
概要
デジタル化が加速するオムニチャネル時代の今、リテール業界ではデジタル・リアル問わず、包括的な顧客体験が求められています。
本セミナーでは、データを活用することで、これまで知ることができなかった店舗での顧客行動を包括的に把握し、顧客への理解を深め、魅力的な購買体験を実現させる店舗のデジタル化ソリューションをご紹介いたします。
4部構成で、デジタルマーケティングからさらに一歩先に進んだ最新の取り組みや課題がご理解いただけるセミナーです。ぜひご来場ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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14:30〜 | 受付開始 |
15:00〜 | オープニング |
15:00〜15:30 |
IoTはマーケティングをどう変えるのか
株式会社ウフル 執行役員 X United 事業本部長 坂本尚也 オフラインデータの取得を可能にする鍵となるIoT。マーケティング領域においては今、どのようなことが起こっているのでしょうか。そしてマーケターはこれからどのような視点を持つべきなのでしょうか。IoTが変える顧客体験価値や、ソーシャルメディア普及後のマーケターが抱えている課題についてお話しします。
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15:30~15:50 |
リアルデータとデジタルデータの統合と施策の変革
トレジャーデータ株式会社 パートナーサクセス 宮前 賢一 氏 社内に分散しているデータや実店舗データ、さらにはWebを統合する仕組みを活用することで、いかにそれを ”お客様への価値に還元するか” が問われています。データを活用することにより、"個客”を理解し、顧客体験価値向上へ繋がった事例をご紹介いたします。
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15:50〜16:00 | 休憩 |
16:00〜16:30 |
スポーツメーカーの顧客接点づくりを支える基盤づくり
株式会社デサント グローバルデジタルビジネス戦略室 デジタルビジネスプラットフォーム課 勝山 厚志氏
スポーツ量販店への卸売りビジネスを主軸としたBtoBtoC企業であるデサント。直営店、直営ECでのBtoC強化施策としてオムニチャネル化による売り方改革、エンドユーザーとの関係構築を主眼としたCRM活動を推進しています。オフラインとオンラインのタッチポイントを有効活用したCX、およびデータドリブンな業務改善の取り組みの背景やデサントが目指す新時代におけるデータ活用戦略についてお話しします。
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16:30~16:50 |
オフラインデータを利用した店舗のデジタルマーケティング
株式会社ウフル マーケティングイノベーション部 古田 進乃輔 ECサイトで活用されている、“顧客行動にもとづくマーケティングアプローチ” を店舗でも実現。 顧客満足度の向上、および店舗と顧客データ連携による「売る仕組み」の最適化を促進するソリューションについて、ご紹介いたします。
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17:00~18:00 |
懇親会
※軽食付き
ご登壇者の皆様も懇親会に出席しますので、是非お気軽にご相談いただいたり、交流を深める機会として、ご活用ください。 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
参加対象
- 管理職
- 事業推進部門
- マーケティング部門
- 情シス部門
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
持ち物
名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。
参加費
無料
ハッシュタグ
#RDMセミナー #uhuruDI
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