関西Node学園 7時限目

2019/08/02(金)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Node.js日本ユーザグループ(https://nodejs.jp/) 主催による、Node.jsの勉強会です。
こちらは関西でNode.jsの技術者が集めて知見を共有する場として
京都で開催します!

こちらのNode学園は、主に業務や趣味でJavaScript・Node.jsを使ったことのある技術者を対象としています。
Node.jsを使ったことがない、興味があるという方は下記のNodeSchool Osakaにどうぞ!

また、Node.jsだけでなくJavaScriptの技術者も歓迎します!
JavaScriptの知見もぜひ共有してください!

今回はLINE株式会社様からスポンサーいただきました!

今回、LINE株式会社様にスポンサーいただきます!
ご提供いただける内容は追って更新いたしますが、懇親会の時間を用意いたしますので
エンジニア同士の交流もお楽しみください。

対象者

業務や趣味でNode.jsを使っている・Node.jsに興味のある技術者
※採用目的のみでの参加はご遠慮ください

セッション or LTを募集します

10分を超える場合は発表枠で申し込みをしてください。
30分まででお願いしたいですが、相談可能です。
10分以内の場合はLT枠で申し込みをしてください。
Node.jsでもJavaScriptでも構いません!知見をお持ちの方の共有をお待ちしております!
ただし、技術に全く関係のないお話はお断りさせていただくことがございますので、ご了承願います。
話したいネタがあるという方はコメント枠か @sbntaminif or @shisama_まで連絡をお願いいたします。

タイムテーブル

時間 内容 登壇者
18:40 開場
19:00 スタート!会場説明等 @shisama
19:05 気軽な Node.js バックエンド開発には TypeORM がちょうどいい @potato4d
19:20 ReactでDOM以外を操る(仮) @mochiya98
19:35 休憩
19:40 関西Node学園 しくじり先生 @plum_shiga
20:00 知ってました?Firebase Cloud FunctionsでTypeScriptが使えるよ! @Daikids2
LT募集中
20:20 懇親会
21:20 Close
21:30 完全撤収

会場

LINE KYOTOオフィス
京都府京都市下京区四条通麸屋町西入る立売東町28番地 SAKIZO PLAZA B1F

会場に入るには解錠が必要です。18:55頃までセブンイレブン前にLINEと書いたカードぶら下げている者がいますので、お手数おかけしますがお声がけください。

セブンイレブン横の階段を降りてください。
遅れて来られる方は@shisama_へご連絡ください

注意事項

  • 会場のプロジェクターはHDMI、Apple Mini DisplayPort、USB Type-Cに対応しています。その他で接続したい場合は、お手数ですがどの接続端子で繋ぎたいかご連絡をお願いいたします。
    (こちらで用意できる限りはご用意いたします!)
  • 参加できない場合、キャンセルをお願いいたします。
    無断キャンセルの場合は次回以降の参加をお断りさせていただくことがございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント