※※一般申込専用※※ 六甲道校 マイクラ電子工作 '19 IchigoJamでタイマツを作ろう!(全2回)

イベント内容

マイクラ電子工作とは?

ハックが毎年夏休みに実施しているマイクラをテーマにした電子工作講座です!
外側は牛乳パックと絵具、中身はプログラミングで制作するので夏休みの自由研究にもってこいの講座です(^^)
※レッスン中に各工程の画像を撮影し、後日、保護者様宛に電子ファイルにてお渡しいたします。
※レッスン中はメモを取っていただくことも可能です。

今年のテーマ

今年は第1回目と同じテーマ「タイマツ」を作ります!今回はプログラミングで制御するハードウェアを変更していて…IchigoJamを使用します!IchigoJamは手のひらにのせられる大きさのプログラミング専用こどもパソコンで、テレビとキーボードをつなげば、すぐにプログラミングを始められます。
ハックでも初級1コースや、はんだ付けをするIchigoJam組み立て会でもおなじみの教材ですね☆ミ

参考画像

イメージ.png

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント