【法人様向け】最新活用事例から見るブロックチェーンの導入効果

イベント内容


イベント概要

「企業のブロックチェーン導入」をテーマに、国内海外の最新活用事例と具体的な導入方法をご紹介致します。各業界の抱える課題をブロックチェーンを活用することでどのように解決でき、どの程度の効果が見込めるのかを、ビジネス目線でご紹介するイベントになります。また、導入検討に必要な事前知識を得る手段としてブロックチェーンスクールのご紹介も致します。


こんな企業様にオススメ

・既存事業へのブロックチェーン技術の導入を検討中の企業様

・ブロックチェーンを活用した新規事業を企画中の企業様

・ブロックチェーンの導入に必要な事前知識を習得したい企業様


ご紹介させていただくブロックチェーンスクール『BLOCKCHAIN Code Camp』 (https://lp.blockchaincodecamp.jp/)

BLOCKCAHIN Code Campは、株式会社Blockchain Technologiesが運営する、ブロックチェーン特化のプログラミングスクールです。 ブロックチェーンの概念理解から実装まで、ブロックチェーンのビジネスにおける活用を考える上で必要な知識・スキルを網羅的に身に付けることができます。 オンライン完結で、かつ、週15時間の学習を想定して総学習期間を設定しているため、会社員の方でも日中の業務と並行して学習できます。 また、現役としてブロックチェーン業界にて活躍中のブロックチェーンエンジニアがメンターとしてサポートにつき、オンラインチャットによるサポートや、モチベーション管理等を行いますので、不明点の解消方法や、モチベーション維持に不安のある方でも安心して受講していただくことができます。


タイムスケジュール

時間 内容
18:45- 開場
19:00-19:45 セミナー
19:45-20:00 質問受付
20:00-21:00 個別相談・自由解散

持ちもの

名刺を1枚お持ちください。


会場

新有楽町ビル5階

住所 東京都千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル5階 FiNC Technologies


注意事項

イベント内容は一部変更になる可能性がございます。 投資・投資勧誘が目的でのご来場はご遠慮ください。会場内にてそのような行為を発見した場合はご退場いただく場合があります。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント