デザインフロント大阪 デザインツールの話を聞いてみよう

2019/10/14(月)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

デザインツールを触ってみよう

デザインツールを利用している人の話を聞いて、その後グループでデザインツールに関してディスカッションしましょう。 そのツールのおすすめな点やこういった事ができるといった知識の共有ができる会を目指しましょう。

タイムテーブル

時間 タイトル
14:00 開場 及び 受付
14:30-14:45 挨拶とコミュニティついて: YAT
14:45-15:30 セッション1 「Figma、 Adobe XD の話(タイトル仮)」: あいまいみーさん
15:30-15:40 休憩
15:40-16:25 セッション2 「Adobe Photoshop に関する話(タイトル仮)」:ひしもちさん
16:25-16:35 休憩
16:35-17:20 セッション3 「Sketch に関する話(タイトル仮)」:杉山さん
17:20-17:50 ディスカッション
17:50-18:00 撤収

※ タイムテーブルは状況に応じて臨機応変に対応しますので参考程度にしてください。

登壇者情報

あいまいみー

あいまいみー
デザイン会社の空間・グラフィックデザイナーを経た後、リフォーム会社に受付兼デザイナーとして入社。受付業務をこなしつつ、看板デザインや社内報などを担当。体調を壊したことをきっかけに働き方改革を行い、2017年よりフルリモートのフリーランスに。ユーザーに寄り添う女性向けデザインを得意としている。現在は「誰かの背中を押せるサービス」をつくるため、スタートアップのインハウスデザイナーとして勤務しながら自サービスの開発に力を入れている。

ひしもち

ひしもち
Web制作会社で4年弱勤務したのち、現在はフリーランスWebデザイナーとして活動中。 WordPressを利用したサイト制作を中心に、デザインからマークアップまで一貫して行います。

杉山

杉山
CG制作・マルチメディアロム制作を経てウェブ制作へ。 ウェブページ制作のディレクション、デザイン、制作までワンストップで行います。 サイネージや博物館・美術館、ショールームでの展示アプリなども制作。 Dreamweaver,Fireworks の関する書籍を3冊執筆 WordCamp KOBE 2011、WordCamp KOBE 2013に登壇 concrete5 Japan インテグレートパートナー

デザインフロントに関して

デザインフロントはデザインが好きだったり、デザインに興味があったり、デザインのことを知りたいといった人が集まり デザインについて話し合ったり、勉強したり、色々と交流を図るためのコミュニティです。

参加費はお一人500円をお願いいたします。これはコミュニティを継続していく上で必要となる要所要所で利用し、コミュニティを継続、運用していくための資金となります。 皆のコミュニティなので、コミュニティ継続には様々な貢献を行う必要があり、スタッフをやってみたり、広報をしてみたり、Webサイトなどの作成や運用だったりといった様々なものがあって成り立っていきます。 参加費についてもその一つとして捉えていただけると幸いです。 なるべくお釣りが出ない形でご参加いただけるとありがたいです。

主催者について

YAT

YAT
デザインフロント発起人です。 本業はフリーランスのWebデザイナーで、Webサイトの制作をほぼ一貫して行っています。元々は企業のWebサイトを運用するWeb担という形で会社員をしていました。そのため、制作だけでなくサイトの運用によって売上を上げるためのノウハウやSEOの知識も強みです。

持ち物について

  • 名刺があると交流する際に便利です
  • 必要な方はPC,Mac,タブレット等

会場に関して

中央会計セミナールームをお借りしての開催となります。 御堂筋本町駅の1番出口が封鎖されておりますので、3番出口から地上へ上がり、北上していただくのが一番早いかと思います。

小さなお子さん連れで参加できます。同様に20才未満枠に関する説明

小さなお子さん連れや、小学生〜中学生、一部大学・専門学生の方のような20歳未満の方でもご参加いただけます。 お父さんやお母さん、お兄さんお姉さんさんとご参加される場合は参加の申し込みはしなくてだいじょうぶです。(その場合はご一緒される方がお申込みをお願いします。) 尚、20才未満の場合は参加費不要です。

当日のSNSへの投稿に関して

SNS等でツイートしてくださると嬉しいです。写真はプライバシーがありますので確認を取るなどして上手に行ってください。 ハッシュタグは #デザインフロント をご利用ください。

懇親会に関して

イベント終了後に同会場にて懇親会を行います 尚、システム上無料となっていますが、会計を割り勘で行います。

なお、お酒が出る事、夜の開催となるので懇親会は20才以上の方のみの対象となります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。