増席しました!【2周年記念】LAPRAS HR Meetup 感謝祭

2019/10/11(金)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

「ゆるく、ためになる」がテーマの採用担当者のmeetupイベント「LAPRAS HR Meetup」が2周年を迎えました。
今回は「ゆるく」をより強調し、参加者同士の交流を重視した構成にしています。
また、特別コンテンツとして、今後のLAPRAS HR Meetupの企画会議を参加者のみなさんと一緒に行います。

フード・ドリンクも特別仕様でご用意。2年間のイベントにご参加いただいた方々、これからご参加いただく方々みなさんへLAPRASから心ばかりの感謝の気持ちをお伝えします。
採用活動に少しでも関わる方であれば採用・人事担当者、エンジニア、広報・PR担当者、経営者、その他の職種でも大歓迎です。

「ゆるく、すこしだけためになる」イベントにぜひ遊びにきてください。

【概要】

日時:2019年10月11日(金) 19:30〜21:30 (受付19:00〜)
対象:自社の採用・人事活動に関わる方
場所:LIVING by LAPRAS (渋谷駅徒歩9分)
   東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル2F

フード・ドリンク

いつもとは少し違うフードをご用意します。
また、日本酒なども揃える予定です。
金曜日の夜に、HR界隈の方々同士でゆったりと過ごせる空間をご用意します。

【スケジュール】

時間 内容
19:00 受付開始
19:30 乾杯 ・懇親会第1部開始
20:00 LAPRAS HR Meetupの歴史と名LTの紹介
20:20 全員参加のイベント企画会議
21:00 懇親会第2部
21:30 中締め予定

LAPRAS株式会社について

「あらゆる事象を必然化し、世の中のミスマッチをなくす」というミッションの基、個人向けのサービス「LAPRAS」と企業向けのサービス「LAPRAS SCOUT」を運営しています。

<LAPRASについて>
LAPRASはWEB上に公開されているSNSやGitHubなどのオープンデータを活用したスキル情報の可視化プラットフォームです。公開されているレポジトリやブログ記事、イベント参加状況やSNSプロフィールなどを基にして、エンジニアのスキルや志向性、転職の可能性を判定したポートフォリオを自動生成しています。
自身のポートフォリオは、LAPRAS上で認証を行うことで確認できます。
https://lapras.com/

<LAPRAS SCOUTについて>
LAPRAS SCOUTは、人工知能によりインターネット上のオープンデータから情報を取得して、人々の能力を自動分析し、最適な企業とマッチングする登録不要の新しい転職サービスです。経験年数や希望年収などの単純な数値情報だけでなく、自分の書いたコードやブログ投稿のような定性的な情報もふまえた本質的なマッチングが可能です。エンジニアに対して本人も知らないようなより良い環境や職場を提供することを目的としてサービスを展開しています。
https://scout.lapras.com/

【その他】

・当日の様子は写真を撮ってSNSに公開を予定しています。 問題がある方は、事前にその旨ご連絡ください。
・参加者への営業行為は原則として禁止いたします。
・採用関連のサービスを展開されている企業様におかれましては、ご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。