アプリグロースに必要なKPIのベンチマーク設定とアプリの品質管理

2019/10/16(水)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

スマホが当たり前の時代、マーケティング施策として、とりあえずアプリを作ってみた会社も多いと思います。
そのアプリは活用されていますか?伸びていますか?
それとも残念ながら作っておしまい、あるいは作ろうとして踏み出せていないということはありませんか??
頭ではわかっていてもなかなか緻密にはやりきれない競合や市場の分析は、アプリ企画・運営では必須です。またOSのバージョンアップ、iOSが13、Androidが10に勝手に変わっていく中で、アプリは作って終わりというわけにはいきません。
どのように市場環境を捉え、常にアプリ品質を担保するか、鍵はデータです。
本セミナーでは、競合・市場分析につなげるためのベンチマークの設定や、計測環境を整備する重要性についてフラー株式会社が、
アプリ品質を担保するためにどんなデータをKPIにし、どうアプローチしていくのかについてFROSK株式会社が、
親切、丁寧に指南いたします。

※ こんな方にもオススメです! ※
スマートフォンアプリのプロデューサー/ディレクター/プランナーの方
アプリをリリースしたは良いものの、次は何を頑張ればよいのかお悩みの方
アプリのグロースハックを担当していて新たな知見を得たいとお考えの方
自社アプリのユーザー数が伸び悩んでいて、解決策を探していらっしゃる方

講演内容

■<講演1>アプリの視聴率分析!市場トレンド、スマホ利用スタイル、競合アプリからわかるアプリ成長の法則

登壇者:木下大輔 - フラー株式会社 コンサルティング本部 アカウントエグゼクティブ
月平均25種類のアプリを利用している日本人。どのようなアプリが利用されているのか、アプリを利用している方はどんな人なのか、いつどのように利用されているのかご存知でしょうか?アプリ運用は自社の情報はもちろん、競合、アプリ市場全体を把握することが非常に大切になっています。今回は、代表的なアプリカテゴリーの市場推移、トップアプリの特徴からアプリ成長の法則を探っていきましょう。

■<講演2>作って終わりじゃ使われない!アプリ成長に必要なマーケティング以外の3つの施策

登壇者:仲井 裕紀 - FROSK株式会社 プロダクトマネージャー
日本国内において、アプリ担当者の仕事といえば「マーケティング」となりがちなのが実情ですが、実際にはマーケティングの「前」にまず取り組むべき重要な仕事がいくつもあります。
今回はその中でも特に重要な3つ施策についてお話いたします。これだけは最低限やっておくべき事に絞ってお話しますので、今の自社アプリの運用方法で大丈夫なのかなと不安なご担当者様にオススメです。

タイムテーブル(予定)

時間 内容
17:30-18:00 受付
18:00-18:10 ごあいさつ
18:10-18:40 講演1:フラー株式会社
18:40-18:45 休憩
18:45-19:15 講演2:FROSK株式会社
19:15-19:20 アンケート回答
19:20-20:00 個別相談会

費用

無料

対象

iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※講演を行う企業とご同業の方は参加をご遠慮ください。

場所

〒102-8282
東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
17階セミナールーム
※受付は2階ヤフー受付カウンターにて行います。

東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分

持ち物

名刺(受付にて名刺を頂戴します)

問い合わせ

FROSK株式会社
セミナー運営事務局
Mail:cs@frosk.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。