Adobe認定アソシエイト直伝!ちょっと上いくAdobe XD活用術

2019/11/12(火)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本講座では、現場で多く使う機能・新しく追加された機能を使って、
Adobe XDの理解を深めていくステップアップ講座です。

「Adobe XDの概要は理解できたけど、もっと活用できるようになりたい!」
「クライアントの課題発見、問題解決にもっとXDを活用したい!」
そんな初中級の方々にオススメです。

本講座では、アセット(プロジェクトのカラー、グラデーション、文字スタイルなど)や、
コンポーネット(アートボード間で何度でも使用できるオブジェクト)機能について、
他のAdobeツールとの連携、アニメーション機能、プラグインの使い方などについて伝授します。
実際に操作しながら学べて、オススメのプラグインも紹介しますので、すぐにつかえて実践的!

Adobe認定アソシエイトである講師がお伝えするので、最新情報もゲットできる!

Adobe XDを活用して、UX改善やクオリティを高めませんか?

※Adobe XDを初めて操作される方は、「Adobe認定アソシエイトが伝授するAdobe XD初級講座」をご受講ください。

▼内容 1)XDが活躍できるシーン

2)アセット・コンポーネント機能について
解説
色の変更をDEMO(ブランドカラーなどが変わるときに便利)
文字は影響しない
コンポーネントを変更するうえでの注意点

3)他のツールと同期する方法
CCライブラリについて
Psでの連携方法
* Aiでの連携方法

4)アニメーション機能について
アニメーションの基本原理
アニメーションの落とし穴
* 一例(グラフ作成)
5)プラグインの使い方

6)インストール方法
「プラグインを見つける」からインストール
「ファイル」からインストール
* 削除方法

7)GoogleスプレッドシートのプラグインでDEMO

8)おススメのプラグインを紹介!

▼対象 【初中級】

●参加対象
・Adobe XDをより使いこなしたいデザイナー、ディレクターの方
・クライアントの課題発見、問題解決をするためにXDの機能を活用したい方
・Adobe XDの基本を学んだ方で更にスキルアップしたい方
・Web制作、Web開発、アプリ開発などに携わる方
※Adobe Illustrator,Photoshopの基本操作が出来る方が対象です。

●受講後像
・アセットやアニメーション機能、他のAdobeツールの連携、プラグインを使うことができるようになります。
・修正に強いファイル作成が出来るようになります。
・UX改善、クオリティをもっと高めることができるようになります。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント