【入門者〜初心者向け】ゼロから作るDeep Learning 輪読会 #2

2019/11/14(木)19:45 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

開催概要

最近の企画が若干中級者向けが増えてしまった印象のため、入門者〜初心者向けの
輪読会を新規で行えればということで「ゼロから作るDeepLearning」の輪読会
を行います。
https://www.oreilly.co.jp/books/9784873117584/

第二回の進行としては、行列の計算を中心に3章の内容を取り扱います。
主体的な学習を推奨するにあたって、発表を奨励します。わからなくても良いので、
積極的に取り組んでいただけたら嬉しく思います!!
(一度でも発表していただける方は費用面でも優遇します)

開催日程

11/14(木)
受付&自己紹介:19:45〜20:00
3章の内容について:20:00〜21:00
ディスカッション:21:00〜21:30

※ 19時半以前の入室はご遠慮ください。
※ ご希望者おられたら終了後懇親会させていただければと思いますので、予定を空けておいて
いただけたらと思います。

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

対象者

・機械学習、DeepLearningの入門者、初心者の方
・最低限必要な数学は理解している or 理解しようとする意思はある方
(現段階でのレベルは問いませんが、"高校レベルは理解しなきゃ"というモチベーションだけは求めます)
・数式がたくさん並ぶ本は難しいと感じている方
(数式に抵抗がないなら弊グループの他の輪読会の方が良いと思います)

費用

2,000円(会場費+運営費)

どれかの章を発表する方は発表の回は無料、それ以外でも1,000円とします。
ずっと聴講者の場合は毎回2,000円となります。

持ち物、事前準備

・本は購入の上持参をお願いします。(電子、紙は問いません)
・事前準備は初回は不要です。

定員

10名(集まり次第で調整させていただきます。)

備考

高校数学の演習用にテキスト書いてみましたので、よろしければこちらもご検討ください!
https://note.mu/lib_arts/n/nb2be07a944bf

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に迷惑なので
基本的に行わないようにお願いします。(直前参加は定員的に問題なければ歓迎です!)
体調不良、職務都合、ご家庭の事情などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、
イベントへのお問い合わせよりご連絡いただけますと嬉しいです。
上記がひどいアカウントに関してはブラックリスト処理を行い以後の参加をお断りさせて
いただきますので、その点だけ予めご了承ください。
(7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでのご連絡を
いただくということだけ気をつけていただければ大丈夫だと思います)

モチベーションの高い参加者の方を重視する運営としていきたいと考えています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント