Webサービス開発のたのしみ方

2019/11/29(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントについて

長年Webサービスを運用しているベーシックとSTORES.jpが、事業、技術、組織に対してどう向き合って成長させてきたのかを対談やLTを通して共有する会です。

数年Webサービスを運営していれば共感できるような内容がきっとあるでしょう。
新規で立ち上げたばっかりの方でも、今後のWebサービス運営に向けて役立つ知識が手に入れると思います。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:05 オープニング(内容説明)→ 乾杯
19:05〜19:35 ベーシック x STORES.jp CTO対談 : Webサービスと技術と人
19:35〜19:45 休憩
19:45〜20:30 LT x 6
20:30〜 懇親会

CTO対談

テーマ:Webサービスと技術と人

ベーシックのCTO @zaru とSTORES.jpのCTO @tyabe による対談です。

長い間Webサービスを運用していると、サービスの成長に伴って状況が変わってきます。

  • 技術的負債
  • 開発メンバーの増加
  • どうやって採用するのか

などなど... こうした状況の変化に対してどう対応をしてきて、今後どうしていくのかというのを話し合います!!

LT枠

テーマ:Webサービスを成長させる上での挑戦したこと、失敗したこと

発表するメンバーがそれぞれ取り組んできたサービス改善のノウハウについて語ります。

時間:40分(1人 5〜8分)

会社 内容
ベーシック @tkhr5717 開発でも縛りプレイしたい
STORES @upinetree バックエンド基盤チームのお仕事
ベーシック @kotahashihama エンジニアの2ヶ月を振り返る
STORES @risou 「つかいやすい」を目指して - 機能開発の現場での失敗談 2019

自由参加枠:1〜2枠

名前 内容
Masahiro Ihara さん @ihara2525 ユーザー会をやってみた
ひさき さん @moyashimanjyu monoclaの開発環境をご紹介

懇親会

みんなでお酒を飲んでわいわいする

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント