秋のお茶席体験 & プログラミング体験 - IchigoJam × カムロボ × お菓子釣り -

2019/11/16(土)15:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

秋のお庭を眺めながらのお茶席体験と、
IchigoJamという手のひらパソコンを使ったプログラミング体験のイベントです。

お寺に足を運ぶ機会も、昔ほどはなくなってきているのではないでしょうか。
お寺特有の少し引き締まった雰囲気が、子どもたちの学びをより一層ひきたててくれます。

お茶席体験では、お茶の飲み方に加えて、実際にお茶の席で使われる道具についてもふれて、
皆さんに学んでいただきたいと思っております。

プログラミング体験では、まずは少し基本を学んでいただきます。
後半はカムロボというロボットに自分たちで工作した釣り竿をもたせて、
お菓子釣りをして遊んでみたいと思っております。
コードを数行書くだけでロボットが動く楽しさを味わってください。
(工作したもののみお持ち帰りいただけます。
カムロボ、IchigoJam、その他キーボード等の付属品はお持ち帰りいただけません。)

日時 :2019.11.16(土) 15:00 - 18:00 (14:30受付開始)
場所 :陽願寺 http://youganji.com/
参加費:1,000円
    +500円で秋のお茶席体験のみ追加が可能です。
     保護者の方やご兄弟等ご希望ございましたら事前にご連絡ください。
対象 :小学生以上
定員 :20名 (先着順)
問合せ:PCN武生
    pcn-takefu@nx.ttn.ne.jp
共催 :陽願寺、PCN武生

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。