【大阪】【中継あり】【LT】高校生ミーティングvol.2 2019/12/14

2019/12/14(土)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

ついに高校生主体とした勉強会グループが誕生し、第二回目を迎えます! (vol.1の様子はこちら)

大阪・本町にあるおしゃれなスペースで飲食しながら、 様々な技術に興味のある皆さんで交流し、お互い刺激をもらい合うことができる場です。 参加者がお互い今勉強していること、勉強したこと、興味を持っていることについてLTを行います。

参加するメリット

プログラミングを始めとした情報技術に触れる高校生同士で関係が構築できます!

参加してみないと誰もわからないような出会いやアイデアは必ずあります!!

情報共有や自己紹介を通じて仲間を増やしつつ、関西から高校生の意義あるコミュニティを作り上げましょう!!

高校生が発表したり、集まったりして技術力を向上している姿は大人にすごいに刺激を与えているとおっしゃってくださる方がたくさんおられました!

参加可能な方

プログラミングを始めとした情報技術等に分野問わず興味がある積極的な高校生、学生さん、大人の方! (高校生メインでの募集ですが、学生・一般枠を設けております!)

関西圏外で現地には行けないけど参加したい高校生!(zoomを利用した中継を予定しております。)

当日参加はできないけど是非このコミュニティ、グループを応援したい! と思っていただけた方!(スポンサー枠を設けさせていただいております。)

料金

料金
高校生 500円
中継枠(高校生) 無料
学生・一般 5000円
スポンサー 5000円
サブスポンサー 2000円

※料金は会場代、運営費に充当されます。

コンテンツ

※入退場自由です。お好きな時間にご来場&ご退出ください。

18:40 開場

19:00 飲食しながら発表(LT)+雑談+情報交換

※発表(LT)は、基本的には自由です!自己紹介を含めて自分の最近触れている技術とかこんなことしたいとか..(スライドを作ってきていただけると幸いです!)

21:00 イベントクローズ

持ち物(任意)

PC

LT資料(スライドがなくても可能です!時間制限なども特になく、ゆる〜く発表できます!)

ご自身で飲食される分のドリンクや食べ物

適当な差し入れ

徒歩30秒圏内にコンビニがあります。

発表内容

発表者 内容 時間
ようかん オープニング 5分
ようかん (仮)LINE DEVELOPER DAY 2019に参加して学んだこと 10分
参加者 -- 5分-10分程度

参加を希望される方は

必ず事前にconnpassで参加申し込みをしてご参加ください。

アクセス

1階に「Wood House」というお店の看板があり、その左に入り口があります。

2階→3階の階段が非常に急ですので気を付けて上がってきてください。

設備

Wi-Fi

諸注意

会場の様子を写真撮影し、SNSで公開させていただきます。

やむを得ず、イベントを中止することもございます。

コミュニティについて

・2019年9月に結成されました

・2019/11/9に初開催されました。 ・当イベントが第二回目になります。

・当コミュニティ(高校生のための勉強会teens)は、大阪駆動開発さんにご協力頂きながら

関西を中心に高校生をメインとしたイベントを企画・運営しつつ、高校生の可能性を追求します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント