「低レイヤを知りたい人のためのCコンパイラ作成入門」読書会(3)

イベント内容

Web上で公開されている低レイヤを知りたい人のためのCコンパイラ作成入門を読み進めつつ、みんなでCコンパイラを作るための知識を深めてみようという会です。

【注】 ただ、主催者はコンパイラには詳しくありません。凄い解説とかはできませんが、皆様と一緒にCコンパイラについて理解してゆければ良いなと考えています。

会場について

入場開始は 12:50 です。
建物の入口に低いチェーンが張られていることがありますが、そのままお入りください。

株式会社ヴァル研究所様のご厚意で会場をご提供いただいております。

※ 勉強会の運営とは無関係ですので、本件に関してヴァル研究所様へのお問い合わせはご遠慮ください。お問い合わせは@furandon_pigまでお願いいたします。

進め方

本文を読み進めながら、参加者から挙げられた質問や「実際はどう動くのだろう」といった疑問について議論したり小さなプログラムなどで確認しながら進めていこうと考えています。

参考資料・URL

開催履歴

月に1回か2回ペースでの開催を予定しています。

ページ タイトル 資料
今回 2020.01.11 スタックマシン
2 2019.11.30 ステップ3:トークナイザを導入
1 2019.10.26 はじめに

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント