起業/副業アイデアを生み出そう!ビジネスアイデア発想ワークショップ

2020/01/11(土)13:00 〜 14:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
ワークショップ参加
先着順 2,500円
現金支払い
0人 / 定員4人

イベント内容

起業/副業を始めたいけどアイデアが思い浮かばない方へ!
ワークショップ形式で楽しく気軽にアイデアを発想しよう!

<講座の内容>
ビジネスアイデアを生み出すためにはあるコツが必要です。
この講座では、ワークショップ形式でコツをお伝えしつつ
楽しく気軽にビジネスアイデアを生み出していきます!

<こんなことを学びます>
・ビジネスアイデアを生み出す発想法
・ビジネスアイデアを深堀りする思考法

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで、ワークショップ形式で行います。
はじめにイントロダクションを行ったあと、
アイスブレイクとして市販のボードゲームで軽く遊びます。
お互いが打ち解けたあとで、アイデアを生み出すためのワークショップを通じて
楽しくビジネスアイデアを発想していきます。

<ワークショップの内容>
新しいビジネスは既存のビジネスの組み合わせから生まれます。
このワークショップでは、2つのキーワードをランダムに組み合わせて
ビジネスアイデアを生み出せるように設計された
オリジナルのカードゲームで遊ぶことにより、
楽しく気軽にアイデアを生み出していくことができます!

他の受講者と一緒に取り組むことで、
自分一人だけでは絶対に思いつかないような斬新で画期的な
ビジネスアイデアが生まれるかもしれません!

講座が終わる頃にはたくさんのビジネスアイデアが生まれます!

<持ち物>
特にありません