脱初心者!Googleアナリティクス2014最も旬なスキルを習得するセミナー

2014/07/18(金)17:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

脱初心者!Googleアナリティクス2014最も旬なスキルを習得するセミナー

■どれか1つでも当てはまれば、セミナーへご参加下さい。

・既にGoogleアナリティクスで計測を行っているが、何から見たらよいのか分からない。

・管理画面はよくわからないが直近の訪問数やPVの推移をモニタリングしたい。

・いちいちログインして、ダウンロードやグラフの加工をするのは面倒だ。

・いろんなタグがごちゃまぜになっていて、システム部門から精査するよう迫られている

・サイト全体ではなく、特定のキャンペーンページが日々どのくらい閲覧されていて、
商品の売れ行きや問合せ件数と相関があるのか調べたい。

・難しいことはわからないけど、明日からすぐに使えて役立つスキルを身に着けたい。

・就職に役立つスキルとして、ウェブマーケターとしてスキルアップしたい

・管理画面やカスタムレポートでは作成出来ないレポート、いつでも直近の推移がわかって
印刷するだけで明日の会議で使えるレポートが欲しい。しかもタダで。

上記は最近弊社にお客様からお問合せ頂いてレクチャーさせて頂いたものばかりです。


参加特典をご用意しております!

1、当日セミナーに参加したけど、やりたい事を全て聞けなかった。 参加してみたら、作ってみたいレポートを思いついた! というお客様へ

名付けて「社長、これうちの正規サービスですが大丈夫ですか?プラン」を無償提供!

このようなニーズをお持ちの方やご希望の方には、無料にて自動更新レポートを
設定代行させて頂きます。


例えば、

・直近30日間の流入経路毎の日々進捗データとグラフ化したもの(GA管理画面では不可能)しかも無料で!

・CVフォームやカートに入る1つ前のステップのページのPVや流入数を日々自動更新で定点観測したい。しかも無料で!

・直近14日間のサイト全体の基本的なサマリーで、特定のURLまたはメールで社内に共有出来るものが欲しい。しかも無料で!

等々お好きなものやイメージでも、ご相談下さい。最適なやり方を説明し、設定代行致します。 お申込多数の場合は、先着にてお待ち頂きます。


※APIの仕様上、実現出来ないもの、極端に工数がかかりすぎるレポートはお断りする場合があります。

※お客様個々のご要望が定まらないものはアドバイスさせて頂きますがGoogleの仕様上不可能または、 100%要件を満たせない場合もありますので、ご容赦下さい。


2、セミナー参加企業様は弊社のモニタリングレポート構築サービスを30%オフでご利用頂けます。


セミナー受講頂いた企業様で、これを機に本格的にサイトのコンサルティングを検討したい、
データ分析レベルの分析を行ってサイトの売上を上げていきたいなど、弊社通常サービスを
ご検討頂きける場合には弊社提示価格から更に30%のお値引きをさせて頂きます。
※セミナー受講後、3ヶ月以内にご検討を開始頂いた事案に限ります。

どんな企業が対象ですか?

オススメしたい企業ご担当様

・一般企業のウェブ担当者(新人~中堅) ・広告/販促担当・EC運営担当者・Webサイト運営者 ・Web業界のディレクター・デザイナー・プロモーション担当 ・企業コンサルタント・中小企業診断士 ・創業間もない会社の代表

お申込み頂けない企業様

・アクセス解析のコンサルティングやレポートをサービスとして提供する企業及びグループ会社全て ・アダルトサイト、マルチ、情報商材など、一般社会通念上明らかに不適切と思われるサイトやサービスを行われる企業

日時・場所

日時 2014年7月18日(金)17時開始にて開催致します。 日時 2014年7月18日 16:30開場 17:00開始 20:30終了・解散 前半と後半を各90分とし、間で15分の休憩をはさみます。 場所 東京都千代田区神田駿河台1-7 YK駿河台ビル 3F 株式会社TBCソリューションズ様 内のセミナー会場 最寄駅 JR東日本 「御茶ノ水」駅 御茶ノ水橋口より徒歩5分 東京メトロ丸の内線 「御茶ノ水」駅 2番出口より徒歩6分 受講費 テキスト込みで3,000円(税込) 当日窓口にてお支払下さい。領収書が必要なお客様は事前にご指示頂くか、セミナー終了までに準備させて頂きます。 持ち物 ・筆記用具のみ※必須ではありませんが、ネット環境とノートパソコンをお持ちいただくと、実際にその場で設定をやりながら、 受講して頂けます。無くてもプロジェクターで移しますので、問題ございません。 開場ではネット環境をご用意しておりません。

お申込から受講の流れ

1、7月16日23:59まで本ページにてセミナー予約申込みからエントリーを願います。 ↓ 2、クレジットカード決済及び当日窓口にて現金支払いがご選択頂けます。 ↓ 3、当日開始時間の5分前までにご連絡下さい。遅れる場合には予めご連絡を頂くのがスムーズです。

■カリキュラム

今回のGoogleアナリティクスセミナーでは、明日からすぐに使える便利技や便利ツールをご紹介。

更にデータ集計の考え方や、コツをご紹介致します。 ネット上の説明では古い、
英語で分からないという方でも、明日から使えるスキルを持ち帰って頂きます。


・第一部 「まずは正しくデータが取れている状態を作る」

Googleアナリティクスのデータについて アカウント>プロパティ>ビューの階層構造。
ページ内に散らかっているタグを1つにまとめて管理 具体的な流れを一通り実習。
自社サイトを想定して(仮アカウントも可)実際に設定してみましょう。
ドメイン跨ぎ、サブドメイン跨ぎ、セッションを引き継ぐ、とは?
自己参照とクッキーの中身の見方 プロが使う確認ツールや考え方をレクチャーします

・休憩15分

・第二部 「レポーティングの基本とAPIレポートをマスターしよう」 出せるデータは限られている。
5W1Hで整理する 上記を踏まえてGoogleAPIを使いこなす。
自由自在に設計しフィルタやセグメントをかけて、 1時間かけてたレポートを5分で
片付けて帰る方法 全部を見る必要は無し。ECサイトでも10分で見られるKPIだけに絞る

・アンケート5分

・弊社紹介5分

・終了、解散

■ご注意事項

・受講中は携帯電話をマナーモードにして頂くようお願い致します。

・受講中、パソコンの持ち込みを可能としておりますが、業務メールや
自身の作業などセミナ―と関係の 無いご利用はご遠慮ください。

・著しくマナーの悪い方は、即時退場頂きます。またセミナー費用は返却いたしません。
予めご了承下さい。

・弊社と競合関係にある、コンサルティング会社、アクセス解析サポートを生業とされる
会社の方及び関係者様のご参加を固くお断りします。 該当が発覚した場合、
セミナー途中でもご退席頂きます。受講費の返金は致しかねますので予めご了承ください。

・当日セミナー会場受付にてお名刺を1枚頂戴します。その際にセミナーのテキストを
お渡し致します。

・セミナーカリキュラムなどはGoogle側の仕様変更や、お客様要望などを元に
一部変更する場合がございます。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。