おとなのScratchDojo-N017

2020/03/04(水)13:30 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

おとなのScratchDojo

本会は会員制で運営しており、connpassでは申し込み時の記入に不明確なことがあることから、従来、内輪の有志の集まりとして実施してきました。

参加者もぼつぼつ増えてきたことから、connpass での受付も始めることにしました。運営の詳細はトップページをご覧ください。

内容的にはScratch言語を大人の人にも楽しんでもらいたいということから始まっており、基本的に自主的な作品の作成を個々の人に対してサポートします。最初のうちは講師が準備した資料、何らかのテキストをお持ちでしたら持参してください。

インターネットの作品をリミックスすることもおすすめです。自由にお楽しみください。

この会は会員制で行っています。その連絡として使っています。新しく、参加を希望される方は、このconnpassでの参加で応募されるか、otonanoscratchdojo@gmail.com まで連絡ください。

また、毎回の簡単な報告を https://maturescratch.hatenablog.com/ に載せています。参考にしてもらえればと思います。

作成:主催者 松成文夫

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。