Pluto休日読書会 vol.5 「INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント」

2020/02/16(日)09:50 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Pluto休日読書会とは?

平日は忙しく、インプットの時間が取れない方は多いのではないでしょうか?
「Pluto休日読書会」は、そんなユーザーさん同士で休日に集まり、一緒に学び合うイベントです!

休日に色々な方とディスカッションして本を読み、自分自身やサービスのレベルアップに活かせる場にできたらなと考えています!

テーマ本

2020-01-19_13h58_07.png

熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント

本書は、IT企業のプロダクトマネジャーを中心とした製品開発チームの仕事に焦点が絞られている。
プロダクトマネジャーとは、著者の定義によれば「製品開発チームを率いて技術と設計を組み合わせ、顧客が抱える本当の課題を、ビジネスのニーズに合った形で解決する人間」である。これは製品開発のリーダーの定義として極めて普遍的なものであるが、本書で主に取り上げられているのは、ITに基づいた製品、サービス、体験を作ることに特有の課題だ。
では、IT製品に関わりのない読者には読む価値がないのだろうか? それは次の3点の観点から考えてもらいたい。まず、「リーン」と「アジャイル」についての正確な情報を知りたくはないだろうか。次に、GAFAと称される企業の内部で、どのように製品開発が行われているのか気にならないだろうか。そして最後に、いまのあなたの仕事が永久にITとは無関係であると言い切れるだろうか。

ひとつでも心当たりがあれば、ぜひ目を通すことをおすすめする。もし読者が経営者であれば、本書を参考にしてただちに製品開発チームを立ち上げるべきである。

by https://www.flierinc.com/summary/2096

今回のミートアップでは

今回のmeet upでは、この「Inspired 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント」を参考にしながら
"自分たちのサービスにどのように活かしていけるのか?"を議論します。

・他の人の解釈を知る、真似する
・自分の意見を議論を通して、アップデートする

という自分一人での読書では得られないメリットもあります!
新しい休日の習慣のキッカケとして是非参加してみませんか?

タイムテーブル

9:50 ~ 開場
10:00 ~ Plutoと休日読書会の説明
10:15 ~ テーブルごと自己紹介
10:30 ~ ディスカッション
    1.本を読んでみてわからなかったことは?
    2.学んだこと。自分にとって発見だったこと
    3.本を読んでみて自社の状況はどうか?/自社に取り入れたいことは何か?
11:45 ~ グループ間で発表して終了
12:00 ~ ランチ(任意参加!)

こんな方に参加してほしい!

  • サービス改善・マーケティングを勉強したい方
  • まだ「Inspired 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント」を読んだことがない方
  • すでに「Inspired 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント」を読んでいるが、ほかの方の意見を知りたい方
  • 学習した学びを自社サービスに活かしたり、積極的に発信してくれる方

対象者

Reproご契約ユーザー様のみ

参加人数

10 人

事前準備

休日読書会運営メンバー

宮﨑 晃(エン・ジャパン株式会社)

2019-09-09_17h32_46.png

2016年にエン・ジャパン株式会社に入社。エン転職のアプリを担当。
休日の過ごし方は電車に乗りながら読書をすること。
ポケモンカード世界大会第2位保持者で、ポケモンが好き。
アプリのUI改善の事例をまとめたnote「アプリノック」を月に1回まとめている
https://note.com/akira_miyazaki

会場案内

Repro株式会社
東京都渋谷区代々木1丁目36-4 全理連ビル 4階 イベントスペース

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント