第43回CoderDojo流山

イベント内容

CoderDojo Nagareyama開催します。

========= 科学技術振興機構のバックナンバーを先着でお配りします〜!欲しい方はお持ち帰りください^^ =========

★メンターとしてCoderDojo Nagareyamaの運営や子どもたちのサポートをしていただける方も募集しています! ★子供たちと一緒にCoderDojo Nagareyamaを通じて、メンターも成長しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地域の大人が、子ども達へプログラミングの知識を教える機会をつくろう!

2時間の中で自分たちの作りたいものを作り、友達の作ったものから学び合いをします。

コンセプトは

地域の子ども達にプログラミング教育を

地域の大人ができることを

地域の中で新しいものが生まれる瞬間を

『何をするの?』

初めての子どもでもわかりやすいアプリケーションを使いながら、プログラミングに触れてもらう活動を行います。

『プログラミングを覚えて、何をするの?』

よく聞かれますが、プログラミングを覚えることで表現をする手段が増えます。

例えば、紙と鉛筆で絵を書くように、プログラミングを覚えて、”アニメーションで自己紹介!”などということができるようになれたらいいなと考えています。

また、地域の子ども達へプログラミングを教えていただける、大人の方々も大歓迎です!

『子育てするなら流山』

是非、我々の力で築き上げましょう!!

対象:小学生、中学生(小学校2年生も参加しています。見学だけでもしてみてください)

※低学年でも、キーボード操作、マウス操作が可能な子は見学大歓迎です

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。