小江戸らぐ 2月のオフな集まり(第211回)

OSS

イベント内容

概要

中国武漢からはじまった新型肺炎が旧正月からどうなるのか、以前流行ったSARSのことを思い出されます。とはいえサイボウズさんのご協力でこうしてオフな集まりのご案内ができるのは、僕にとって大きな喜びです。大寒を迎えたにもかかわらず温かい冬となっておりますが、2月も新たなLinuxやOSSに触れて大いに楽しむことができばと思っています。5月にははじめての春のコミケも控えていますので、2月は地道にLinux/オープンソースについてアンカンファレンス形式で勉強していきましょう。

勉強会と飲み会両方に参加される方は「勉強会/飲み会」、勉強会のみ参加される方は「勉強会のみ」、飲み会のみ参加される方は「飲み会のみ」にお申し込みください。

会場

サイボウズ株式会社 東京オフィス (アクセス)
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 会議室

入館方法

  1. 東京日本橋タワーのB1F(地下鉄日本橋駅B6出口直結)または1Fからシャトルエレベーターで7Fへ
  2. 7Fの入館端末でIDを入力して入館証を発行(IDはconnpassメッセージにて後日連絡します)
  3. 27F行エレベーター(手前から2つ目のブロック)のゲートに入館証のQRコードをかざして通過
  4. エレベーターでサイボウズのフロアまでお越しください(詳しくは後ほどお送りする入館情報をご確認ください)

入館証は退館時にも使うので大切に保管してください。

退館方法

  1. エレベーターで7Fに降りて、入館証のQRコードを入館ゲートにかざして通過してください。
  2. 入館証のQRコードを回収箱に投函してください。

飲み会

19:00から

旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 八重洲店 (アクセス)
東京都中央区日本橋2-3-18 江間忠さくらビル  7F・8F
TEL 050-5595-4078

※ 飲み会の会場が決まりましたので、よろしくお願いします。

Linuxに関して何かした方も、何もできなかった方も交えて こうやって顔を合わせられたことを喜び合いましょうという飲み会です。 オープンソースの考えとして、一緒に飲食をする度にマブダチ度があがる というものがあります。それを実践していきましょう。 日中は用があってという方も、飲み会でお待ちしています。

小江戸らぐ (小江戸Linux Users' Group)

2002年より東京を注進に活動している地域Linuxユーザーグループです。地域でむすびついているので、参加されるメンバーの興味はサーバー、組込み、デスクトップと多様なため、毎月各自が興味あることをアンカンファレンス形式で発表しています。その中で、発表者有志が発表内容をまとめて、小江戸らぐ活動報告集「LinuxUser」として年2回発刊して、コミックマーケットで頒布しています。また各地のオープンソースカンファレンスに参加して、Linux/オープンソースの素晴らしさを伝えています。

サイボウズ株式会社

サイボウズグループは、チーム・コラボレーションを支援するツールを開発・提供しています。グローバルに拠点をもつ企業や公共団体などの大規模チームから、企業間プロジェクト、ボランティア、家族などの小規模チームまで幅広く利用いただいています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。