IPv6 ゲームハッカソン 第1回 中止になりました

イベント内容

中止のお知らせ

新型コロナウイルス拡散のリスクを考慮し、 来場くださる皆様の健康を第一に考え、中止にする運びとなりました。 予定を調整して参加申し込みいただいた中で大変恐縮ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 次回再開予定は未定ですが、今後の状況をみて判断させていただきます。 予定が確定次第Connpassで開催のご連絡させていただきます。

はじめに

JAIPA ゲーム・エンタメネットワーク接続性課題検討WGのイベントとして「IPv6ゲームハッカソン」を開催します。

日程

2020年3月6日(金) 9:30-20:00

概要

IPv6で動くゲームの開発ハッカソンです。

アセットダウンロード、P2P対戦、アクセス解析などオンラインゲーム関連する機能をIPv6で開発します。

チーム(最大5人)にわかれて、その場でIPv6を使ったオンラインゲーム/ツール等を制作します。

時間は10時間程度(企画立案、制作、発表)

*情報は随時更新します。

環境

開発

事務局でEC2をご用意します。

サーバ環境、開発環境の持ち込みは自由です。

ネットワーク

会場にはビッグローブ光を複数本用意しております。様々な接続方式を利用可能です。

  • IPv4
  • IPv6
  • MAP-E(IPv4 over IPv6)
  • NAT64/DNS64

無線LAN、有線LAN

対象者

  • ゲーム制作者
  • ネットワークエンジニア
  • ゲーム制作エンジニア
  • 企画
  • デザイナー

「ゲーム開発者」、「ゲームのネットワーク機能開発担当」、「NOCインフラエンジニア」など

アジェンダ

Timeline Title
09:30 受付開始
10:00 オープニング
10:05 開会の挨拶とハッカソン趣旨説明
10:10 サポート企業ご紹介
10:30 ルールならびに使用ツール説明
11:00 ハッカソン開始
12:30 チーム毎にお昼
19:00 ハッカソン最終発表と審査

当日の持ち物

  • パソコン

当日のイベント会場・受付

ビッグローブ株式会社

東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー

3F会議室

注意事項

新型コロナウイルス等の理由で主催者判断でイベントを中止させていただく場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント