第1回 UnrealEngine4 入門...の入門!

イベント内容

UnrealEngine入門の入門...

はい、意味がわかりません。しかも参加費無料。
目的は楽しくインプット/アウトプットする事です、はい。

[本イベントの説明とか趣旨]
UE4使ってみようみたいな、ゲーム開発とかやりたい・やってるとか。やりますとか、VR・ARとか、ゲームだけじゃなくてインタラクティブなメディアアートとかVJとかツールに使いたいとかいう人向けのハンズオンイベントになります、多分。基本操作の説明が聞きたいという参加者がいればやりますよもちろん。(いろいろ考え中)

LTとか作品発表したい方も是非。
(怪しい宣言・勧誘はご遠慮ください)

仕事ではないので、肩を崩して、菓子とか食ったりとか
だらだらリラックスしながら雑でしかも適当。
(本気の人ごめんなさいって感じする)

つまり初級者も未経験者も参加して良い雰囲気です。
※雰囲気だけを体感するわけじゃないので注意

【持ち物】

UE4インストール済みPC/Mac (必須)
ゲームエンジンなのでスペックが求められてキツいんですけど、一応、解像度?を落として使う事ができます。重いですがGPU載ってればそこそこ頑張れますよ。頑張ってください。

電源とかネット環境 (各自自由、人数分用意できず...)

【会場】

3331 アーツ千代田
東京都千代田区外神田6丁目11-14 3階
(313って教室みたいなとこ)

3331 アーツ千代田 ホームページ
https://www.3331.jp

【日程と考えているタイムスケジュール】

2020年3月7日(土) 16:00-18:00
16:00 〜 とても雑な自己紹介 (5分)
16:05 〜 お菓子とか食べはじめる
16:06 〜 「絶対無理!30分で基本操作に慣れる方法」
16:45 〜 ( ^ω^)・・・休憩
17:30 〜 C++でガチャガチャできるよ
17:55 〜 片付け
18:00 〜 終了

イベント終了後も適当
カフェに移動して喋ったり
フリーダム(自由参加)。

2019年12月14日からUE4を触り始めて約1ヶ月が経過しました。
読んだ参考書は以下の2冊!

・作れる! 学べる! Unreal Engine 4 ゲーム開発入門
 荒川 巧也 (著)

・C++でつくるUnreal Engineアプリ開発
 鈴木 晃 (著)

正月もクソもありませんでしたよ。そろそろ使い慣れてきたり、わからない事がたくさんあったりします。そこで僕は「こんな事ができるようになった!」という結果報告をします。

【注意事項】

※ 未成年の方にも配慮した内容にします。
※ 怪しい宣言・勧誘みたいな人はチクります。
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご注意ください。

何卒ご理解とご協力をお願い致します。

【その他】

これから東京都内で定期的に開催していきたいと思っています。
適当によろしくお願いしまーす。

注意事項

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