3/10(火)モクモク会@ながスタ

イベント内容

作業に集中できる「モクモク会」を開催します!!

普段1人での作業だとなかなか捗らないということ、ありませんか?

私自身、振り返ってみると、作業している合間に連絡が来て、なかなか作業が捗らないという時が多々あります。

使っている連絡ツールも、LINEやメール、Chatwork、Facebookメッセンジャー、slackというように溢れかえってしまって。。

だからこそ、作業に集中できる場が欲しいなと日頃から感じていました。 ということで、今回もくもく会を開いて、作業に集中できる場を作ることにしました!

せっかくなので、1人でやるのではなく、数名で集まってもくもくするのもありだなと思い、イベント作成しました。

集まるからにはコミュニケーションが生まれるわけですが、主目的は作業をすること、アウトプットをすることにします。 そのあたりはタイムスケジュールを見ていただければと思います。

(チェックイン時に、その日やる作業を明確にして、参加者どうしで発表してし、宣言したことに集中して取り組まなければいけない場にします。)

一緒に効率的に作業を進めたいという方お待ちしております! 学生、社会人、フリーランス、主婦など立場問わず参加いただければと思います。

もくもく会とは?

ある場所に集まって、集まったひと同士でもくもくと作業をする会のことです。

集まって、やることを宣言して作業を開始するので、1人で家にいて作業するよりも効率的に作業やアウトプットできます。

日時

3/10(火) 18:00~21:00

※毎月2回ほどで定期的に開催する予定です。

※途中退席も全然大丈夫です!

場所

長町の自習室『ながスタ』レンタルスペース

住所

仙台市太白区長町1丁目7-37協裕堂2F

参加費

500円(ドリンク代)

作業内容

基本的にパソコン作業や勉強などを想定していますが、周りのもくもく作業者の邪魔にならないような内容であればOKです。

読書だったり、ライティングだったり、考え事だったり。

当日のタイムスケジュール

1.チェックイン(15~30分):その日やる作業や課題を簡単に説明

2.40分の作業タイム:もくもくと作業をやる時間です。

3.作業の共有・フィードバック(2~5分):簡単なフィードバックを参加者視点からもらいます。

4.休憩(5分)

5.2~4を2セット

※終了後の交流はその場の流れでお願いします。

参加人数

MAX6名です。(運営2人除く)

その他

  • ソフトドリンク(冷たい)飲み放題です。(コーラ、ファンタメロン、ジンジャーエール、烏龍茶、コーヒー、水、炭酸水)

  • 飲食持ち込みOKです!

  • 途中退席も全然大丈夫です!

  • 運営2人はWeb開発などもくもくやる予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。