オンライン版 Pepper Android Developers ~Pepper Point Atを探る~

イベント内容

オンライン配信について

当イベントは昨今の事情を鑑みて、オンラインで配信します。

参加者の方には17:00の時点でYoutubeLiveのURLを共有します。
コメントや質問などをライブ中にいただけると幸いです。

アーカイブを残すかは未定です。

オンラインでの初のイベントのため、コメントなどいただけると励みになります。

イベント概要

最新版のPepper(Naoqi2.9.x)について、ヨーロッパで情報のアップデートが起きています。
QiSDK(PepperをAndroid Studioで動かすプラグイン)の更新もその一つです。詳しくはこちら→QiSDK Release Note
また、SoftbankRoboticsEuropeのDeveloper Experience teamからいくつものサンプルがGithubに公開されています。

これらの情報が多く、また、Androidでの開発に移行しきれていない中、どこに情報があるのか探すのに困っている人もいるのではないでしょうか?

今回は、Pepper Android Developersの出張オンライン版ということで、Pepperコミュニティリーダーのクリエイティブオルカ株式会社、代表 末宗 佳倫さんとSoftBank Robotics Europeで発信された情報について共有しあったり、何が面白そうなのかなどライブで話し合う会を開催します。

初めてのライブ配信のため、カッチリとしたものではないですが、ご了承ください。

講師

Pepperコミュニティリーダーの末宗 佳倫
末宗 佳倫
得意分野:モーション演出・ダンス制作、遠隔操作、多体ロボット同時制御、教育プログラム支援
自己紹介:Pepperの身体性に着目し、動きを操ることで、人とロボットの関係性や存在感について、探求しています。これまでTVや舞台ステージなどのイベントで遠隔操作やモーション演出による動きを使ったパフォーマンスを実演してきました。機能とデザインのバランスを考え、表現による、より豊かな社会を創り出していきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント