【短時間(1h)】忙しい初心者のためのITインフラキャリアパス講座@池袋

イベント内容

概要

「楽しく、身近に感じながら」がモットーの初公開の講座です!!(^-^)


本講座は、


一歩踏み出してITを学び始めた、決意したはいいものの、
「勉強の仕方がわからない、普段関わらないけど知りたい、SNSや有料の勉強会で大丈夫かわからない」
に応えるワークショップです!!

※ご希望の方はお食事などご自由にどうぞ(^▽^)

  • IT技術を何からどう学べばよいか?
  • 将来、あるいは生活にどう繋げていけばよいか?
  • 長時間の勉強会だと「高価・時間が合わない・ポイントがわかりづらい」から踏み切れない。

そんなお悩みに、

「どこでも安価」に!!!
「質問しやすく」で!!!
「要点を押さえたスペシャルレッスン」を!!!

ITの代名詞「Linux」を通して、わかりやすくご提供いたします。
自信をもって次のステップに進めるようになるワークをご用意していますので、
ぜひ!! 1度参加して視野を広げにきてください(^▽^)

★★★レッスンメニュー★★★

  1. その日何を学びたい、知りたいかをシェアする。
  2. 簡単なワークで自分の目的を明確化してみる。
  3. 「IT業界」に関する基礎講義。
  4. 実際にIT環境の「Linux」ワークでITにおいて何ができるのかを知る。
  5. ワークを経て、自分の目的に何が必要なのかをフィードバック。 ※1日(約60分)で完了します!!

※ 自分に合った勉強の仕方を知れます。
※ ITが自分の将来にどう関わるのか、関わっていけばいいのかを知れます。
※ ITにおける情報の集め方について知れます。


また、
PythonやUnity、WebやIotなど 専門的な内容は、本講座では実施しませんがどのように勉強したら早いのかなどはご提供できる勉強会になっております(^-^)

一方的に話すのではなく、自己紹介やワークを通してひとつずつ課題を掘り下げていきますので、楽しくコミュニケーションをとりながら勉強しましょう(^▽^)

※あくまで、初心者向けの講座なので、高度な技術を学びたい方、技術経験や経歴が高い方にはおすすめしません。
※定員になり次第締め切りといたします!!
※欠席される場合は、24時間前までにお願いいたします。当日欠席などで他参加者への迷惑と判断した場合は、グループから外れていただくこともありますのでご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント