オンラインRPA女子会 ~RPAツールに欲しい機能、業務分析のやり方について~

2020/04/27(月)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

オンラインRPA女子会 ~コロナがRPAに与える影響について~

イベント内容

女子だけでオンライン上で女子会を開いてみたい! 日本中でRPAに取り組んでいる女性は沢山いますが、別々のところに住んでいるのでなかなか会えないんですよね。 今回は女性だけで楽しく交流できる場を提供したいと思っています。 オンライン上で色々聞けて、その場でいろんな人が回答したり反応する…ときには明日への活力になったりするそんな会にしましょう!

※参加者の皆様へ チャット上でお話した内容は後日公開させていただきます。 この発言は載せないで、、などあればお手数ですが管理者まで連絡をお願いします。

※男性陣の皆様へ 女性だけ。。ということで安心して参加する方もいますので、参加はご遠慮お願いします。 希望者には後日まとめもさせていただきますので気になる方はそちらをご覧くださいませ。

日時

4/27(月) 20:00~21:00

こんなことを話す予定

外出しづらいから、オンラインでお酒や好きな飲み物でのんびり盛り上がっていきましょう('ω')ノ RPAツールにこんな機能あったらいいな、今業務をどうRPA化するか、候補業務を洗い出ししていくかについてチャットで盛り上がれたらなと思います。メインはRPAツールに欲しい機能を話していきましょう!(ちなみに筆者は最適な処理の自動提案機能が欲しいです )

1時間ChatCastでお話していきます。皆さんアイデアを持ってきていただけると助かります!オンラインだから外出する必要ないですよー♪

参加方法に関して

connpassで申し込み者に連絡させていただくURLにアクセスすればイベントに参加できます)。なので、connpassからのメールは届くようにご設定くださいませ。 1時間半でぷつっと切れてしまうのでその分濃い時間にしたいです( *´艸`) 各RPAツール独自用語を出すときは説明付きだと話がスムーズに進みますよ~

ChatCast利用マニュアル

はじめてChatCastを利用されるという方は、1分くらいで読める簡単な利用マニュアルですので読んでみてください。 どんな画面構成なのかもここに説明がありますhttps://docs.google.com/presentation/d/1HlbHMp8IrQEprmzjNN2zHX8hgVFtcqtWp3mNAI6tGtg/edit#slide=id.p7

チャットで語り合う人

登壇者はその場で希望出してください。 右上の「メンバー」から主催者に登壇希望が出せますよ。事前に連絡いただいてもOKです!

ファシリテーター

ポンス@RPA aoimara (協力いただける方を募集中)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント