「NTTcomのテレワーク定着の取組」の裏側を情報システム部門担当部長の久野さんに聞く!
イベント内容
■セミナー概要
【オンライン参加(Zoom)限定セミナー】
リモートワークに対応していく上では、ICT環境・セキュリティなどの準備が不可欠です。特に企業規模が大きくなるほど、これらの準備には大きな工数がかかります。
本セミナーでは、NTTコミュニケーションズのデジタル改革推進部 情報システム部門 担当部長の久野さんをお招きし、同社のリモートワーク環境構築の取組や裏側をお話頂きつつ、参加者の皆さんからの情報システム視点でのご質問にもご回答いただきます。
■セミナー内容
1. NTTコミュニケーションでのリモートワーク定着までの軌跡
2. リモートワーク導入に関する質疑応答
※ぜひ応募段階で気になることをご質問いただければ幸いです!
■本セミナーの対象
・リモートワークの情報システム/環境を構築する必要がある担当者/意思決定者
・リモートワークの情報システム/環境構築で悩みや課題がある方
■スピーカー
久野 誠史 氏
NTTコミュニケーションズ株式会社
デジタル改革推進部 情報システム部門
担当部長
1995年日本電信電話株式会社入社。1999年よりNTTコミュニケーションズ株式会社、2012年より日本電信電話株式会社を経て、2017年より現職。25年に渡る通信業界のプロフェッショナルとしてのキャリアを通じ、インターネットプロバイダーサービス、サーバー&デスクトップマネジメントサービス、仮想デスクトップサービス、研究開発技術を活用したウェアラブル型センサーを用いたサービスの企画及びサービス立ち上げに従事。現職では、働き方改革及びデジタルトランスフォーメーション(DX)を目指して社内システム改革をリード。
■日時
2020年5月14日(木)17:00~18:00
※16:50からアクセス可能
■参加の流れ
Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
抽選後、セミナー開催日の前営業日(5/13)にご登録いただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
MAIL:m_lg@members.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。