#00 ゼロから始めるリモートもくもく会

2020/04/26(日)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

こんな時期だからこそ、誰かと一緒にもくもくと作業がしたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
自粛期間は、自分を磨くことができる時期でもあります。
折角ですので、集まった人同士で情報交換なんかもしてゆるっと繋がりましょう。

そもそも、もくもく会とは?

「もくもく会とはカフェとか誰かの家とかに集まって、
それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会のことです。

プログラマがやるハッカソンとちょっと似てるんですが、
ハッカソンよりもっとゆるい感じで、もくもく作業するだけで別に成果物を発表したりしなくてもいい、
という適当な雰囲気の集まりに何か名前があるといいなと思って作ってみました。」
出典:https://mokumokukai.tumblr.com/

今回は、上記の「もくもく会」をZoomで繋ぎながら、リモートでやるという会です!

詳細

日時:2020年4月26日(日)
時間:10:00から12:00の2時間

※内容につきましては、一般的なもくもく会と同様に、参加者の皆さまにお任せします。
(プログラミングや技術的なことでなくとも、)全然OKです!
私は、Pythonの自然言語処理を勉強しながら、LINE BOTを作成する予定です^^

参加方法

9:50頃に、Zoom会議室のURLを参加者宛てにお送りいたします!
よろしくお願いいたします!

もくもく会の流れ

9:50-会議室のURLを展開 10:00-集合、全体自己紹介(10分)
10:10-もくもくスタート(1時間40分)
11:50-今日の成果報告会(10分)
12:00-解散

ご用意いただくもの

ご自身のPC、Zoomのアプリ

定員

6名

主催者情報

主な使える言語はJava,Javascript,html,CSS,SQLです。
使えるフレームワークは、SpringFramework,mybatisです。
得意分野はSQLと調査全般。SQLはパフォーマンスチューニングや集計など。
調査は、実現したいことをベースにそれにあった技術を検討、実装することが得意です。
この辺りで何か相談に乗れることがあるかもしれません!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント