リモートワークを始めよう!(UPDATE)
イベント内容
チームや組織でリモートワークを導入するためのステップを紹介します
新型コロナウィルスにより多くの企業やチームで在宅ワークやリモートワークの導入が進みました。
ビデオ会議ツールやチャットツールなどリモートワークに欠かせないツールにより実現した働き方を地方の中小企業も取り組むことができます。
主に4つのポイントをセミナーではご紹介します。
1.変化する働き方に対する意識と事例
2.リモートワークを実現するためのデジタルツールの紹介
3.リモートワークのメリット・デメリット
4.リモートワーク環境を整えよう
しばらくウィズコロナの状態が続くと見られる中、今までの旧態型の組織では今後立ち行かなくなります。働き方は今後どのように変化して行くのか、新しい働き方をどのように社内に取り込めば良いのか、良い人材を採用するためにどんな企業風土が求められているのか、など組織そして個人の働き方のヒントになればと思います。
こんな方にオススメ
リモートワークに興味のある方
会社やチームにリモートワークを導入したい方
リモートワークに課題を感じている方
スケジュール
10:00 チェックイン
10:10 キーノート
「今より、もっと、働きやすく」木村真央(株式会社ママLife 代表取締役)
「リモートワークで可能性を広げよう」中山拓郎(クラウドット株式会社 代表取締役 )
10:50 ディスカッション
11:30 質疑応答
11:50 名刺交換 (名刺をお持ちください)
12:00 イベント終了
日時
6月18日 (木) 10:00~12:00
会場
KNOWERS MATSUMOTO 長野県松本市大手1-3-29
(オンライン配信についてはご希望者に配信URLを当日メールいたします。)
定員
16名
申し込み方法
本URLよりお申し込みください。
スピーカー紹介
木村真央
株式会社ママLife 代表取締役
大町市出身・長野市在住、2006年大阪で就職。2010年結婚を機に長野に戻り、2011年出産。
自身の経験から、働きたいけど働けない女性が活躍できる場をつくることを理念に、育児中の女性の在宅ワーク仲介業の起業を考え、2014年株式会社ママLife設立。新しい働き方を提供し続けている。
中山 拓郎
Web / ITコンサルティング
2007年独立・起業。2009年クラウドット株式会社を設立。2013年より松本市で初のコワーキングスペースKNOWERSを開所。スタートアップ支援や新しい働き方などの情報発信やイベントを主催。本業ではWebやネットショップを中心とした新規事業の支援やブランディングのコンサルティングを行う。
また添付のチラシを印刷の上、FAXにてお申し込みも可能です。
チラシはこちら:(準備中)
お問合せ先
電話:070-6976-4893
メール:hello@knowers.jp
(お問合せ対応時間 : 平日のみ 10:00~17:00)
主催
松本市/クラウドット株式会社
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。