GDG神戸 オンラインもくもく会 6/18

2020/06/18(木)21:00 〜 23:00 開催
ブックマーク

イベント内容

オンラインでもくもく会をします!

Google Meet(旧ビデオハングアウト)を使って、もくもく会をしようと思います。
GDG神戸では初めてのオンライン勉強会なので、お試しな感じの軽めにしようと思っていて、今回はお題も決めていません。そのため、グダるかもしれません。
それでもいいよ!とおっしゃっていただける方や、どっちにしろ家で一人でもくもくしてるしっていうような方はぜひ参加ください!

もし、Google Meetを利用するのが初めての方は、「Google Meet を使用するための要件」をご一読ください。

当日及び当日までの流れ

Google Meetリンク共有について

参加応募締め切りを当日の18時に設定しています。
そのあと、GoogleMeetのリンクを参加者の方に共有致します。
共有にはGoogleアカウント(主にGmail)が必要なので、参加申し込み時に記載いただいて、そのアカウントを招待する形にします。

そのため、参加申し込み時のフォームのGoogleアカウント欄には、必ず、利用するGoogleアカウントのメールアドレスを入力ください。

入場について

対象のGoogleアカウントのGoogleカレンダーおよびメールアドレス宛にリンクが共有されると思いますので、時間になりましたら入場ください。

スケジュールについて

当日スケジュールは次項目に記載しています。
途中入場、または途中退場されても構いません。

カメラについて

顔出ししないとコミュニケーション取りづらいと思うので、カメラをオンにしていただこうと思っています。
人数そこまで多くないので、回線的に大丈夫かと思うんですが、時間帯的に重いかもしれないので、その場合はオフにしていただいて構いません。

FaceRigなどを利用して、アバターで参加するのはOKです。
FaceRigについては、「FaceRig(フェイスリグ)を使ってオンライン会議を楽しもう!」が参考になると思います。

マイクについて

タイピング音やスピーカーの音を拾ってしまうことがあるので、マイクは基本的にはオフにしていただこうと思います。
常時オフではなく、話しかけたいタイミングで自由にオンにしていただいて構いません。

飲食について

ご自由にどうぞ!

スケジュール

時間 内容
21:00-21:30 自己紹介と、今日やろうと思っていることを軽く説明してもらう
21:30-22:30 もくもく
22:30-23:00 成果発表(何かあれば)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント