CoderDojo 天白・・・プログラミング×科学実験 012

イベント内容

プログラミング×科学実験

今回は、CoderDojo Japan 経由で寄付いただいた「ユカイな生きもののロボットキット」を紹介します。やや、小学生低学年の忍者が楽しめる素材かと思います。

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、従来の開催場所が使えなくなったことから、オンライン開催にさせてもらいます。

また、オンラインになったことでScratchDojo原ではなくて、CoderDojo天白として募集させてもらいます。

基本、micro:bitを用いた内容を想定していましたが、不特定参加の忍者への実験機材を準備するのは難しく、個々の忍者の自主参加とさせてもらおうと思っていたところ、今回のコロナ対策でオンラインを余儀なくされました。

考え方によっては、みなさんのご自宅の環境で工夫されることをサポートするのが一番いいのかなとも思っています。今後ともオンライン開催としたいと思いますが、micro:bitなどの材料はいくつかありますので例会時に言ってもらえれば、準備できるかと思います。

オンライン参加に際しては、開催前日の10時以降にZoomのURLを参加者にメールでお送りします。

寄付について

オンライン開催の場合の寄付は、任意ですが、寄付いただける場合、下記のPayPalからお願いします。

PayPal.Me/CoderDojoTempaku

主宰者:松成 文夫

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。