(オンライン)Springbootの2日連続基礎講座
イベント内容
Springbootの連続講座
この講座は、JavaのフレームワークであるSpringbootを学び、1つのWebアプリケーションを作れるようになるための講座です。
この講座の最終成果物のイメージは、以下のような投稿型のWebアプリケーションを実装します。
https://scpro-sample-app.herokuapp.com/
本講座は、1日3時間×2で学ぶ連続講座です。
本講座の概要
Springbootの基礎を学び、1つのWebアプリを作る土台を作ります。
- WEBの基礎とフレームワークについて
- Springbootのプロジェクトの作り方
- MVCモデルについて
- Thymeleafの使い方
- データベース連携
- CRUDの作り方
- 検索とページング
- 非同期通信
- ログイン/ログアウト認証
こんな人におすすめ
- Javaの基礎は学んだけど、そのあとなにをしていいかわからない。
- フレームワークを使ってWebサービスを作れるようになりたい。
- Springbootの基礎を身に着けたい。
本講座の受講条件
- ノートパソコンとWifiでオンラインで受講できる環境があること
- 下記の講座の日程にオンラインで参加できること
- 以下を参考に、Springbootの環境構築を講座受講前に準備できる方(わからない部分はサポートします)
https://k-sasaking.net/programing/springboot-env-helloworld/
※Macのやり方で書いてますが、Windowsでも同様の手順で準備できます。
※IDEは、STSでなくてもよいですが、その場合サポートできかねることがございます。
※上記の手順でわからないことがあれば、お気軽に「お問い合わせ」からご連絡ください。
オンラインの参加のやり方
当日の朝までに、招待するURLを参加者にメールにてお送りします。
Google Hangoutを利用しますので、Googleのアカウントが必要です。
本講座の日程
- 7/4(土) 19:30-22:30
- 7/5(日) 19:30-22:30
※やむを初日だけしか参加できない場合は、2日目のみテキストのみということもできます。 ※料金は2日分の料金です。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。
