【オンライン】【女性限定/男性参加条件あり】Javaの型について知ってみよう! #javajo

イベント内容

Javaはバージョンアップする毎に色々な書き方や型が使えるようになってきました。今回のJava女子部ではこの "型" をテーマに開催します。

そもそも型ってなに?何のためにあるの?というところから最新の型事情まで学んでいきましょう!

◎イベント対象者

  • 型について入門したい人
  • 最近のJavaの型について知りたい人
  • Project Valhallaってなんだろう?な人

男性のご参加について

女性とご一緒でしたらご参加いただけます(男性1名に対して女性が1名以上)。
お手数ですが、アンケートにて性別を確認させていただきます。人数確認のため人数分のご登録をお願いします。

なんで制限しているの?

「男性が多い勉強会に行きづらい」「女性のお友達が欲しい」といった方が少なからず存在し、IT勉強会への参加に二の足を踏んでいる現実があることを受け、そういった方のサポートを目的としているためです。

◎概要

セッション

基本からインライン型までデータ型をゆるっと理解しよう

データ型を軸にしてJavaの進化を見ていきましょう。
データ型ってそもそも何?から、ジェネリクス、シール型やProject Valhallaとして研究開発が進んでいるインライン型までをご紹介します。

講師

日本マイクロソフト株式会社

西川 彰広

◎アジェンダ

時刻 概要
13:45〜14:00 受付
14:00〜14:30 Java女子部について&自己紹介
14:30〜15:30 セッション前半戦
15:30〜15:45 休憩
15:45〜17:00 セッション後半戦
17:00〜18:00 オンライン懇親会(希望者)

※ 勉強会後、希望者でオンライン懇親会をします。是非飲み物やおつまみを用意しておきましょう。

◎事前準備

途中で理解の助けのために手を動かしてもらう予定です。
お手元のPCもしくはmacにJDK 11以上のJDKをインストールしておいてください。

※ わからない方はこちらを参考にしてください。

◎会場

オンライン開催です。
当日までに参加者宛にDoorkeeperからメールでZoomのURLを共有します。時間になりましたらアクセスお願いします。

◎お問い合わせ

不明点・ご要望等ありましたら以下のフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
http://javajo.doorkeeper.jp/contact/new

◎Java女子部の紹介

Java女子部とは

2014年1月にできたJavaユーザコミュニティ【女性限定】です。
Javaにまつわる勉強会やまつわらない交流会で、女性開発者の輪を広げましょう。

参加するには

Facebookに、Java女子部というグループがあります。
初心者からベテランまで、Java女が集っています!お気軽にご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。