【初心者可】目指そうスマホアプリエンジニア!大手プログラミングスクール元事業責任者が語る次世代の技術

イベント内容

イベントの概要

プログラミング初学者歓迎!スマートフォンアプリ開発のエンジニアとして就職や転職を考えている方、独立やフリーランスを目指している方に最適なオンライン開催(Zoom)のイベントです。

まさに今、スマホ(Android & iOS)のアプリ開発業界が熱いのをあなたはご存知でしょうか?

ここ1,2年でコンシューマ向けのスマホサービスやスマホアプリの市場が急速に拡大しています。

性能向上や画面サイズの拡大に伴い、スマホで生活のありとあらゆることを完結できる時代へと移り変わりました。

そして、この時代の変革は私たちスマホ利用者だけに止まりません。
アプリを作るエンジニアにとっても大きな技術革新が目まぐるしいスピードで起こっているのです。

それがまさしく「クロスプラットフォームアプリ開発」の登場と発展です。

iPhoneとAndoroidのあらゆるスマホアプリが、一つのプログラミング言語を習得するだけで作れるようになっただけでなく、最新の技術によってモダンなスマホアプリを簡単に構築できる時代が到来しました。

今回は、活躍できるスマホアプリエンジニアになるための具体的なステップ、ポストコロナ時代に獲得しておくべき技術やスキルについて、2020年にキャッチアップしておくべきアプリフレームワークの技術動向などを余すことなくお伝えします。

また後半では、プログラミング全般やITエンジニアに関するご質問にお答えする時間も設けております。

『次世代のエンジニアとして実力をつけたい』
『ポストコロナ時代にエンジニアとして活躍したい』
『最新の技術知見や流行りの技術動向をキャッチアップして転職や独立に活かしたい』

そんな向上心を持った方は、ぜひ、気兼ねなくご参加いただければ幸いです。

こんな人におすすめ

・プログラミング学習を本腰を入れて初めてみたい人

・技術力不足や扱える言語の幅の少なさを痛感して悩んでいる人

・自分自身で思い通りにスマホアプリを作れる実力を身につけたい人

・どの程度のレベルまで学べばエンジニアとして収入を得られるのか分からない人

・これからの時代に通用する今最も勢いのある最新の言語やフレームワークを知らない人

開催日時など

日時:2020年7月7日(火)20:00-21:00
場所:オンライン(Zoom)
費用:無料

※イベント時間は1時間を予定していますが、状況に応じて最大2時間までご対応いたします。

参加の流れ

ZOOMによる1on1のオンラインイベントを実施いたします。(PC、スマホ/タブレットのどちらでもご参加可能です。)

  1. オンライン配信(Zoom)の「招待URL」は、イベント申し込み後、イベントページの「参加者への情報」という欄に表示されます。(表示箇所:イベント画像の下)
    また、概ね開催30分前に、connpass経由のメールでもご連絡いたします。

  2. イベントページの「参加者への情報」もしくは届いたメールを開き、「招待URL」からリンク先へ移動します。
    開始時刻になりますとZoomミーティング画面が表示されますので、参加ボタンをクリックしてください。
    スマホやタブレットでご参加される場合は、招待URLと共に記載のある「ミーティングID」を入力してください。

※Zoomは参加するだけであればアカウント登録の必要はございません。アプリのダウンロードのみお願いいたします。
※インターネットに接続できる環境が必要です。Wifiでの接続およびPCの利用を推奨しております。

主催者の紹介

Kei丨Qritarea inc. 取締役CMO

プログラミングスクールTECH CAMPを運営する株式会社divにて、メンターとして受講者や法人研修者に対する技術指導、カリキュラムの作成及び修正業務に従事。また、九州拠点の事業責任者として参画し、事業立のち上げや組織運営を牽引する。

その後、個人事業主としてオウンドメディアの運営やコンサルティング業務なども行う。

現在はスタートアップ企業の取締役CMOに就任し、戦略立案やマーケティング全般を統括している。フリーランスエンジニアの育成やエンジニアへの転職サポート業務をこなす中で、業界や技術動向に対する幅広い知見を会得。

イベントに関するお問い合わせ

LINE ID: kei35810
e-Mail: info@chaty-engineer.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。