OPTiM TECH NIGHT|Rustの全マクロ種別が分かったつもりになれる話!

イベント内容

イベント内容

概要

7月のオプティムテックナイトは「Rustの全マクロ種別が分かったつもりになれる話!」と題して、Rustのマクロの書き方を一通りご紹介します。macro_rules!で定義する一般的な宣言マクロはもちろん、#[derive]で使う自動導出マクロや属性マクロなどの手続きマクロも説明します。これであなたも黒魔術師!
Rustの記事ばかり書いていた結果、記事数・はてブ数ともに1位になった齋藤が登壇致します。今月もオンラインでの開催となりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

OPTiM TECH BLOG Rust関連記事一覧

オプティムとは

「第4次産業革命の中心的な企業になる」ことを目指し、AI・IoT・Robotics等のテクノロジーを軸にした事業を展開しています。あらゆる産業を第4次産業革命化する「○○×IT」をスローガンに掲げ、農業・医療・建設・小売・鉄道と、さまざまな領域でイノベーションを起こしています。

開催日程

  • 2020年7月28日(火)19時00分~20時00分 ※終了時間は延びる可能性がございます

参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります。
TECH NIGHT開催日の17時までに、connpass上のメッセージにてオンラインでの参加方法をご案内します。

下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)

タイムスケジュール

     
時間 内容
18:55〜19:00 オンライン受付
19:00〜19:10 オープニング、諸注意事項、会社紹介
19:10〜19:40 Rustの全マクロ種別が分かったつもりになれる話! by斎藤
19:40〜19:50 Q&Aタイム
19:50〜20:00 エンディング、アンケート

※多少変更となる可能性はございます

登壇者

・齋藤@aznhe21:OPTiM R&Dチーム SubManager
2017年に新卒としてオプティムに入社し、R&Dチームに所属。オプティムのAI事業を根幹から支える技術を数多く開発している。新規プロジェクトでは事あるごとにRustをほぼ勝手に採用し、社内での利用を後押ししている。テックブログでは記事数・はてブ数ともに1位を独占中。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。