ACPC 2020(会津大学競技プログラミング合宿 2020)

2020/09/19(土)13:00 〜 2020/09/21(月)14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

ACPC 2020(会津大学競技プログラミング合宿 2020)(#acpc2020)を開催します! 会津大学演習室で,他大学の学生や社会人などを招いてオンサイトのコンテストを開催するイベントです。

競技プログラミングにどっぷり浸かっている! 競技プログラミングを始めてみたけど,よくわからない! 競技プログラミングに取り組んでいる人同士で交流したい! という方は、ぜひご参加ください。他大学の競プロ er と交流する貴重な機会です! チームメンバーが決まっている人を除き、チーム決めは実力や所属などを考慮して運営がサポートします。ですので、個人での参加も歓迎いたします。

COVID-19 の影響による,イベント中止の可能性(重要

本イベントは、今後新型コロナウイルスの感染が拡大し、会津大学が県外からの立ち入りを制限した場合など、イベント中止になる可能性も十分あることをご理解ください。 また、ある特定の都道府県について、活動自粛要請等が発生している場合、その都道府県にお住いの方は参加を自粛していただけるよう、ご協力お願いします。

8 月 31 日の時点で、現状での開催可否を発表する予定です。 イベントのキャンセルについては, 1 ヶ月前までにお願いします.

オンサイトが中止になった場合は、オンラインでの開催を行う予定です。

参加資格

競技プログラミングに興味がある人なら誰でも参加できます. (高校生以下のかたは保護者の了承を得てください.)

会場

会津大学 演習室

初日は正門に誘導係を配置する予定です。

会場へのアクセス

JR会津若松駅からバスで約10分です。

詳しくは https://www.u-aizu.ac.jp/access/ をご参照ください。

環境

会場には無線 LAN があります。 会場のコンセント・電源タップの数が少ないので、 パソコンは十分に充電して持参してください。

日程

3 日間で計 3 回のコンテストを行います。オンサイトの方にはチームを組んで参加していただく予定です (詳細は後述の「チーム編成」を参照)。 全てのコンテストはオンラインからも参加できるようにします。 ジャッジシステムは Aizu Online Judge を使用します。3 日間の日程ですが、 部分的な参加も大丈夫です。

また今年の会津合宿ではコロナウイルス感染拡大防止のため、懇親会は行われない予定です

1 日目:9/19(土)東京農工大学セット

  時刻      内容  
13:00~ 集合、受付
13:30~ 参加者の自己紹介
14:10~ チーム編成
15:00~18:00 プログラミングコンテスト
18:00~19:00 解説
19:00 解散

2 日目:9/20(日)会津大学セット

  時刻      内容  
10:00~ 集合、チーム編成
11:00~16:00 プログラミングコンテスト
16:00~17:00 解説
17:00 解散

3 日目:9/21(月)北海道大学セット

  時刻      内容  
09:00~ 集合、チーム編成
10:00~13:00 プログラミングコンテスト
13:00~14:00 解説
14:00 解散

チーム編成

当日は、実力や所属などを考慮して運営がチーム決めをサポートします。 なお、チームメンバーの希望がある方は、各自でチームを決めていただいて構いません。

競技ルール

  • 3 人 1 組のチームで行う.
  • 同時にコーディングできる PC は 1 台のみ.ただし,問題の閲覧や検索に限り,2 台以上用いても良い.
  • ライブラリのコピペ可
  • インターネットでの検索可

宿泊

宿泊施設は、各自で準備していただくようお願いいたします。

お問い合わせ

イベントに関する質問などは、会津大学競技プログラミング部 までお願いいたします.

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。