RPA勉強&LT会!RPALT 供養支部 第二回~真夏の怖い供養話~

2020/08/26(水)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容


【★★重要★★】
参加申し込みをいただいた方は↑「参加者への情報」に、オンライン入室用のURL等が表示されます。 「このイベントに申し込む」ボタンより参加お申し込みの上こちらをご確認ください。※メール発信等でのご連絡はいたしません。


供養支部


供養支部


昨年末に爆誕した供養支部、緊急事態宣言下の五月に初めての開催を敢行し、
100人を超える参列者があふれかえった第一回大法要に続いて第二回も開催いたします。

供養支部はRPA開発・運用にまつわる失敗にフォーカスした勉強会です。
RPAに関わるみなさんも企画、開発や運用で失敗し、悔しい想い、悲しい想いをされたことがあると思います。
そんなつらい想いを供養支部で共有して、その失敗を成仏させ新たな一歩を踏み出す糧にいたしましょう。

供養支部のLT(弔辞)では失敗して悔しかった事、悲しかったこと、そして自分の礎となった過去のロボットの話を発表していただきます。
その想いは、本物の僧侶のありがたい説法によってしっかりと成仏していただきます。
失敗のふりかえりは数多くの学びを得られ、次の成功につなげる大事なプロセスです。
供養支部で共有される失敗から数多くの学びと明日への勇気を参加者は得られるものと信じています。

五月に第一回大法要を成功裏に終え、巷で噂になっているという話もある(?)供養支部の第二回のイベントです。
RPAだけではなく、仏教の世界も垣間見える楽しい勉強会です。怖いもの見たさでもいいので是非ご参加ください。
(もちろん他宗教の方のご参加も大歓迎です)


●オンラインビデオ参加枠(Zoom):【推奨】視聴だけでなく参加者同士のチャット交流もできます。(顔出しのオンオフは自由です)
●ライブ配信視聴枠(YouTubeLive):ご視聴のみの参加となります。


タイムテーブル(順序は仮です)

時間 内容 発表タイトル
19:00 配信部屋開放
19:30 開会
開会の辞:三途(Mitz) RPACommunityについての説明
施主挨拶:フクイ 供養支部第二回大法要あいさつ
IT住職の法話: こうじ師
弔辞 其の一:RPA亡者と行く地獄めぐり たまいさん
弔辞 其の二:使えない使われない 浅利さん
休憩
弔辞 其の三:怨霊と化したロボ達 廣瀬さん
弔辞 其の四:RPAを成仏させ製品企画に輪廻転生させる 発明家小栗
弔辞 其の五:チーム内競争で敗れ、発表できなかったRPAを見て下さい。 えっちゃん
IT住職の法話: 慈永師
弔電紹介 (時間によりTwitterを紹介します)
閉会
閉会の辞 集合写真等!
21:00 撤収

RPACommunityの主旨について

RPAユーザー同士、情報や悩みを共有しながらRPAを学び、各々が目指す業務改善・働き方改革の実現に繋げましょう!
すでにRPAに取り組んでいる方、これから学ぼうとしている方、ちょっと興味がある方、どんな方でも大歓迎です。

RPAに関するネタ、悩みや、言いたい事を、狭くはRPAですが広くは自動化 < 業務改善 < 働き方改革に繋がるテーマでLT(※)を楽しみましょう!


※ LTとは「Lightning Talk(s)」の頭文字を取ったもので5分間程度の短い時間で行われる発表を連続して続けていく形式のプレゼンテーション。

参加メリット

ユーザー主体イベントならでは。つまらない営業トークも宣伝トークもありません。RPAに関する情報を得ながら、拡くは業務改善・働き方改革に至る様々な情報を参加者同士で楽しく交換し合えるイベントです。

参考
供養支部 第1回web記事

開催前後の交流ためのFBグループもあります!

RPACommunity FBグループ
是非ご参加下さい!

参加費

オンライン開催ですので無料でございます

主催 RPACommunity 供養支部

主催

支援 RPACommunity

サポート

スポンサー/パートナー

メディアパートナー RPABANK

RPABANK

諸注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • 当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しめるよう、RPACommunity運営グループの管理のもと開催しています。そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。過去に以下のような行動を取られた方からのお申込についてもお断りさせていただく場合がございます。
     ■他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動
     ■人材紹介、転職、マルチ商法、宗教など、本イベントとは関係のない勧誘

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント