欧州最先端のデータ分析プラットフォームに聞く2020年デジマケ【海外コンテンツマーケティング】

イベント内容

<このイベントで得られる知識>

データドリブンのデジタルマーケティング最新事情
欧州最先端のデータ分析プラットフォーム「Adverity」の事例

<イベント概要>

一人は東京、一人はロンドン。両都市に拠点を置くコンテンツマーケティング・エージェンシーTAMLOの二人が、距離を超えて毎週オンラインでトークをするラジオ風セミナー。16回目となる今回は、デジタルマーケティング分野におけるデータの扱い方とそのトレンドについて、欧州を拠点に急成長する会社Adverityに話を聞きます。

題して、「欧州最先端のデータ分析プラットフォームに聞く2020年デジマケ」。

広告プラットフォーム、ソーシャルプラットフォーム、SEOなど、デジタルマーケティングにおいて、マーケターが見るデータは枚挙にいとまがありません。そのほとんどを一括統合してダッシュボード管理し、かつAIがそれらデータの因果関係を解析提示してくれるプラットフォームがAdverity

データどのように切り分け、分析し、最適なマーケティングに落とし込むか、Adverityの担当者Alicia Maravicさんにその最先端を伺う40分です。

*今回は夜7時00分からのオンエアとなります。
*英語での会話は通訳しますのでご安心ください。(ただし、文脈理解をサポートする程度のざっくりとした通訳になる旨、ご理解ください)
*Adverity Website


本イベントはかしこまったセミナーではなく、TAMLOの二人が時にゲストを交え、和やかに掛け合うラジオのようなトークショーを目指しています。題して「ラジオトーク型セミナー」。毎週水曜日、英米の新型コロナウイルス事情やこれにまつわるコンテンツ・コミュニケーションの最新情報を紹介しています。世界の文化、ビジネス、マーケティング、テクノロジーのトレンドに興味のある方には楽しんでいただけるセミナーです。

過去の放送はSound CloudまたはSpotifyで聞くことができます。
TAMLO公式Sound Cloud
TAMLO公式Spotify

開始一時間前に、参加者の方へZoomのオンラインURLとパスワードをお送りします。

<プレゼンタープロフィール>

石野雄一(株式会社TAMLO代表)
ニッポン放送、All Aboutなどを経て渡英。2017年にロンドンでTAMLOを創業後、2019年に東京にもオフィスをオープンする。コンテンツマーケター。Twitter: @ishinoyuichi

James Lovell(株式会社TAMLO ロンドン・オフィスマネージャー)
イギリスのテレビ局ITVに勤務後、ソーシャルメディアの世界へ。リサーチャー、プランナーとして多くのブランドのプロジェクトに携わる。テキーラが大好き。

<日時>

7/29(水) 19:00 - 19:40
*トーク 30分・質問 10分

<注意事項>

①会話のうちおよそ半分は英語のやりとりになりますが、プレゼンターの石野が適宜通訳をする予定です。(逐語訳ではない旨、ご理解ください)

②本イベントはZoomを使って行います。開始一時間前に、参加者の方へZoomのオンラインURLとパスワードをお送りします。
なお、Zoomの参加方法は次のYouTube動画を参考にしてください。>>Zoomミーティングの参加方法

③本セミナーの録音・録画は禁止とさせていただきます。

<ルール>

参加時はカメラをオン、マイクはミュートでお願いします。質問はチャットで受け付けます。

TAMLOについて>
TAMLOはロンドンと東京に拠点を置くコンテンツマーケティング・エージェンシーです。日本企業の海外進出、海外企業の日本進出を、ウェブコンテンツを通して日本語と英語でサポートしています。事業領域は、コンテンツ制作、SEO、検索連動型広告運用、ソーシャル運用、ソーシャルリサーチなど。

<参加費>

無料

開始一時間前に、参加者の方へZoomのオンラインURLとパスワードをお送りします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。