【初心者歓迎】JavaでLet'sプログラミング!

イベント内容

こんなお悩みありませんか?

・そもそもプログラミングって何?
・プログラミングに興味はあるけど難しそうなイメージがある…
・独学で始めたけれども理解できない分野にぶつかった!
・勉強を始めたいけれども、自分にあったプログラミング言語がわからない
・モチベーションを落とさずに学び続けられない!

などなど…そんな悩みの解決につながる「Javaプログラミング体験会」を開催します!!
プログラムに初めて触れる!という方から、実務で経験がある方まで、どんな方でもお待ちしております♪
最も求人案件数の多いJavaという言語を用いたプログラミングを、楽しく体験していきましょう♪

あなたの達成したいゴールに向けて、講師がサポートしていきますので、講座以外でもご相談等あれば気軽にお声がけください。
・未経験から、SEへ転職したい!
・収入をUPさせたい!
・自力でHP・システムを作りたい!

【開催日時】
8/23(日)14:00〜16:00(OPEN 13:45)

【開催形態】
オンライン開催
(※申し込み時に登録いただいたmailアドレス宛にzoomURLを別途お送りします)

【内容】
はじめに(15分程度)
講義(15分程度)
・プログラミングとはなにか??
・Javaを使うと何が作れるのか??
・プログラミングのコツ

プログラミング体験会(60分程度)
・実際にプログラミング体験をしてみよう!
→Hello Worldを表示させよう
→さいころ・おみくじを作成しよう
おわりに(15分程度)
懇親会(15分程度)

【金額】
1000円

~講師紹介~
原田礼華(はらだあやか)  IT実務経験6年
大学卒業後、未経験からSEに就職。
日立系で5年間、Java、PHP、Rubyなどの言語を経験して
現在は、SEとして時短勤務をしています。
またプライベートでアプリ開発の勉強をしています。

小林 悟(こばやしさとる)  IT実務経験歴8年
大学卒業後、文系からIT企業に入社。
実務を通してスキルと経験を身に付け、
現在はフリーランスSEとして勤務中。

~+ITについて~
SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPの実現する人が増えるように活動しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。
雑談や交流OK、イベント等も同時開催する自習会、「わいわい会」を毎週開催しています。
Peatixページで他のイベントもぜひご覧ください。
https://plus-info-tech.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント