<オンライン>ウェブ解析して考える「マーケティングトレース」ワークショップ

イベント内容

初開催「マーケティングトレース」✕「ウェブ解析」ワークショップ

ウェブ解析を事業の提案にまとめる最高のコラボレーションです。
ウェブ解析とマーケティング戦略をつなぐ思考を学ぶワークショップを開始します。
実際の企業のアクセス解析データを見て、マーケティングトレースのフレームワークでクライアントへの提案を考えます。

ウェブ解析データとマーケティング戦略をつなぐ思考を身に付けるための、
ウェブ解析士協会とマーケティングトレースを同時活用するワークショップです。
ウェブ解析からWebサイトの改善だけではなく、

  • マーケティング戦略の提案
  • アクションプランの策定を行うための方法論

を学びます。

講座で学ぶ内容

  • マーケティングトレースで戦略をつくるプロセスを理解する
  • 対象企業のマーケティング戦略を、ウェブ解析を見つつトレースする
  • アクセス解析とマーケティング戦略を繋ぎ提案をチームでまとめる

講座の内容

  • チームを組んで行います
  • ウェブ解析と事業の施策を見て考えます
  • 各自提案を作成共有します

受講をおすすめする対象者

  • データを事業提案に活かす方法を具体的に体験したいウェブ解析もマーケティングトレースも基礎を知ってる人
  • マーケティングトレースを学んでいて更に深い学びを求めたいマーケティングトレース経験者
  • ウェブ解析士の資格を持っているが提案能力を高めたい有資格者

最後に

マーケティングトレースの方法論やウェブ解析の基礎はここでは行いません。
それぞれ別な書籍等で学んでください。

アクセス解析を武器にマーケティング戦略全体を最適化するためにチームでがっつり脳みそに汗を書いてもらいます!(ダイエット効果は期待できません)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。