【サイト改善入門】 ターゲットユーザーのニーズを把握してCVRを高める ~行動データを用いたUX企画手法(オンライン)
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員30人 |
イベント内容
日程 |
2020年9月25日(金) 10:30~11:30 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
実施形態 |
オンライン開催 |
アジェンダ |
・GAではユーザの行動を読み解くことが困難な理由 |
セミナー概要
本セミナーのテーマは、「CVR増大のためのサイト改善」です。
Webサイトでターゲットとするユーザ像が定まっていたとしても、そのニーズを捉えたうえで的確な導線が設計できていないと、せっかく集めたターゲットも離脱をしてしまいます。
しかしながら、GoogleAnalyaticsなどの各種解析ツールだけでは、実際にサイトに来る多くのユーザの中から、自社が狙っているターゲットのニーズだけをピックアップして理解することも難しいのが実情です。
今回は、そんなお悩みのある方に向けて、「ターゲットの行動データを確認し、データに基づいて適切にサイトを改善する方法」をお伝えします。
UX企画セミナーの入門編となりますので、まだサイト改善ツールをうまく使いこなせないという方もぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
- オフラインだけでなく、オンライン(デジタル)チャネルも強化していきたいと考えている
- オンラインチャネル(デジタル)で獲得したいターゲットは決まっているが、デジタル上で獲得数を伸ばす具体的ノウハウがない
- サイトを改善したいが、どのように変えるべきか確証が持てない
- サイトに訪れているユーザの行動を、簡単に把握する方法を知りたい
今回のセミナーを特にお役立ていただける業界
- ホテル・旅行業界
- 金融業界
- 不動産業界
講演者のご紹介
株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部 マネージャ 峰岡 伴幸
上智大学経済学部経営学科卒業後、株式会社リクルートへ入社。
その後、株式会社リクルート住まいカンパニーにて、不動産会社への集客支援全般に従事。
2019年5月ビービット入社。
入社後は、カスタマーサクセスチームにおいて、USERGRAM導入企業様に対する活用支援プログラム(スタートダッシュプログラム)を担当。スポーツビジネス、スクールビジネス、カタログ通販企業等の活用支援に従事。
現在は、USERGRAMのセールスチームのマネージャとして、お客様の課題解決に向けた提案に携わる。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。