【Zoom開催】クラウドネイティブ新時代の『パイプラインがつなげる世界』

イベント内容

株式会社カサレアル・テクマトリックス株式会社 共催Webinarです!

※カサレアルHPよりお申込みを受付しております。下記より事前のお申込みをお願いします。※
https://www.casareal.co.jp/ls/service/eventseminar/lineup/84

株式会社カサレアル

カサレアルでは、技術動向などの情報発信と、多くの技術者(開発者)・企業様との交流を目的として、参加費無料のフリーセミナーを開催しております。 この機会にぜひご参加ください。

セミナー概要

「DevOps」の立役者として脚光を浴びてきたCI/CDのパイプラインですが、これまで開発現場で 構築されて現状動かしているCIのパイプラインも「こんなものだっけ」といった今一つすっきり しない印象が残っていませんか。 今回はパイプラインにスポットを当てながら、「クラウドネイティブ」の思想や技術を 取り込む形で、弊社が考える「パイプラインがつなげる世界」について、提案させていただきます。 現状のパイプラインの今後の展開に行き詰まった方へのヒント、もしくは改善のきっかけに つながれば幸いです。

講演情報

「これからの自動化がつなげる世界・拡げる世界」
これからの自動化を考える上で、まずは企業の情報システムを支える3つの柱として「基盤構築」「アプリ開発」「運用」を取り上げ、それぞれの視点から現状の課題への取り組みについてお話しさせていただきます。
その上で「CI/CD」として前述のそれぞれの視点から現状の課題を踏まえ、どのように次のステップを踏み出していくか、また「パイプライン」として、どのように自動化を推進し拡げていけるかを、デモを踏まえながら一例を紹介いたします。

⧉ 講演者
 株式会社カサレアル/植草 克友

クラウドネイティブの実現を組織的なCI/CDで後押しする
Jenkinsをはじめとした継続的インテグレーション(CI)/継続的デリバリー(CD)ツールが多く存在しますが、クラウドネイティブを見据えてCI/CDを取り組むためには、基盤、開発、運用というそれぞれの部門が一体となって組織的に利用ができるCI/CDツールが必要となります。
本セッションでは、クラウドネイティブ実現に向けて、エンタープライズ向けに拡張されたJenkinsであるCloudBees Coreと関連サービスによるCI/CDの実現についてご紹介します。

⧉ 講演者
 テクマトリックス株式会社/橘 祐史

注意事項

■視聴方法 動画視聴方法は、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
お申し込み後、ご案内メールが届かない方はお手数ですがお問い合わせください。
■ご注意
・本セミナーのお申込受付が完了したお客様の個人情報(会社名、氏名、メールアドレス)は、
 共催企業であるテクマトリックス株式会社に提供致します。
 本提供についてご同意の上お申込みください。

・競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
 Zoomのシステム要件について、より詳細な情報は、こちらをご参照ください。
・申込フォームにご登録いただいたメールアドレスでZoomに登録させていただきます。
 Zoom参加可能なメールアドレスでお申し込みください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。