【タガヤス その17】画面の向こう側に聞かせたいこと【仙台の定期勉強会】

2020/09/24(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

タガヤスとは?

宮城を、耕す

仙台・宮城、ひいては東北のITを盛り上げて行きたい!という志のもと集まった企業の団体です。
より良くなるように耕し、未来を見据えてタネをまき人と土壌を育てていきたい、
自分自身も成長したいという想いの元「タガヤス」を設立しました。

概要

前回につづきオンライン開催となります!

仕事で調べたことを「ちょっとだけ同僚に見てもらいたい」
リモートワークが増えた最近では簡単なことではなくなりました。
チャットで済むほど簡単ではないけど、Web会議をするほどでもないし…

直接人に会う機会が減り従来通りにいかないこともあります。一方でWebミーティングを使えば近くにいない人にも簡単に共有できる新たなメリットもでてきました。

「それだ!」

ナレッジの共有は他の誰かのキッカケになります。
今回の勉強会は仕事に関わる技術について調べた内容のなかから、担当者が他の人も興味があるかも?と思われるものを持ち寄ることにしました。
ちょっと見てもらいたい、話をきいてもらいたい、にお付き合いください。何かのヒントを掴めるかもしれません。

下記に該当する方はぜひお越しください

  • アプリケーション開発技術やツールに興味のある方
  • 他の人のテレワークが気になる方
  • 仙台のIT企業に興味がある方
  • これからIT企業で働きたい方
  • なんとなく「タガヤス」が気になる方

詳細

日程2020年9月24日(木曜)
時間19:00~21:00(18:30接続準備開始)
場所ご自宅などネット環境のあるところならどこでも(要スピーカー/イヤホン)
※当日18時頃に、接続方法をお知らせ致します

タイムスケジュール

時間 タイトル 登壇者
18:30- 接続準備開始
19:00 スタート 「タガヤス」よりご挨拶
19:10 スタート
(約20分)
『Webアプリの入力について考える』
概要 : 入力フォーム最適化のすゝめ
グレープシティ株式会社
鶴蒔 亮平
終了後、質疑応答~休憩
19:35 スタート
(約20分)
『Windows Subsystem for Linux 2について』
概要 : Windows PC内にLinux環境を構築してみよう
グレープシティ株式会社
長尾 愛
終了後、質疑応答~休憩
20:00 スタート
(約20分)
『"デモを交えて紹介します"のために』
概要 : 開発ツールを紹介する仕事で調べた情報のおすそ分け
グレープシティ株式会社
福地 雅之
終了後、質疑応答~アンケート記入
20:30 スタート LT(ライトニング・トーク 制限時間 5分/人)
21:00 閉会

※上記タイムスケジュールおよび登壇タイトルは今後変更となる可能性がございますのでご了承ください
※各セッションの間に質疑応答、休憩、接続切り替え時間を設けております
※ライトニング・トーク(LT:制限時間5分)の希望者を募集します。技術情報発信や告知などLTのテーマを申し込み時にお伝えください。後日運営から接続方法などを連絡します。

備考

本イベントの参加者の皆様から頂いたアンケートの回答結果等の個人情報は、今後のイベントのご案内等のために利用させて頂く場合がございます。

<共同利用企業:タガヤス発起人 5社>
株式会社インフィニットループ
株式会社オプト
グレープシティ株式会社
株式会社テセラクト
株式会社ねこまた
運営事務局:株式会社オプト

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント