WillSmart流オープンイノベーションによるDXの実践セミナー

2020/10/01(木)15:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

Will Smart流オープンイノベーションによるDX実践セミナー

~一緒に取り組んで頂ける企業を募集します~

概要

■豊富な事例を基にWill Smart流オープンイノベーションによるDXの実践方法を解説!

現在の企業活動では、データとデジタル技術を活用した業務改革による生産性向上や新たなビジネスモデルの創出等、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が急務であるといわれています。その一方で、すべて自社の内製でDXを推進するには、技術やアイデアに限界があり、多様化するニーズや環境の変化への対応が難しいという課題があるともいわれています。そこで、求められているのが、最適なパートナーとの協業により組織内部にイノベーションを起こす、オープンイノベーションです。

こうしたDXの推進、特にオープンイノベーションによるDXの推進が企業に求められる流れは、これからのポストコロナ社会において、企業規模の大小にかかわらず避けては通れないものになっていくと考えられます。

そこで、本セミナーでは、Will Smartがこれまで取り組んできたオープンイノベーションによるお客様企業のDX推進の経験をふまえ、具体的な事例を交えたWill Smart流のオープンイノベーションによるDXの実践方法をご紹介いたします。本セミナーが、みなさまのDX実践の一助となれば幸いです。

タイムスケジュール

時間 内容
15:30〜15:30 セミナー「Will Smart流 オープンイノベーションによるDX実践セミナー
      ~一緒に取り組んで頂ける企業を募集します」

※ 終了時刻は目安となります。

講師

事業開発室 藤田室長

株式会社WillSmart 事業開発室 藤田室長 

2006年大学院修了後、データベースマーケティングのベンチャー企業にて営業、経理、経営企画業務に従事。その後、上場企業にて経理業務、サービス業にてコーポレート部門の責任者を経験。Will Smartではコーポレート部門の責任者から事業開発責任者に異動し、現在は新規事業の創出やアライアンス等を推進。

 

参加対象

・ベンチャー企業とのオープンイノベーションを通じてDXを検討している方
(例えば、業務改革による生産性の向上、自動化・無人化、業務のデジタル化を検討している方)
・ITを活用した新規事業を検討している方
・イノベーション推進を担当しており、実際の新規事業の進め方を知りたい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 本セミナーは法人のお客様を対象としております。個人のお客様や同業他社のお申し込みはお断りさせて頂く場合がありますので予めご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※コロナウイルスの影響等により、お申し込み後にやむなく内容変更や実施の延期をする場合があります。その際はお申し込み時に登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

 

関連するイベント