コワーキングスタッフ主催 初めての人が集まる勉強会『滋賀もくもくプログラミング』

イベント内容


※コロナ対策のため、5名までの少人数でオフライン開催します!

ハッシュタグ

・#滋賀もく ・#shigamoku

滋賀もくもくプログラミング勉強会とは

「滋賀にもくもく会がない」
「初学者が気軽に集まれる機会がない」

そんな思いから今回開催するのがこの勉強会です。

勉強会とは書いていますが、一方的にこちらが話すのではなく、

「学習を始めたばかりで合ってるか不安」
「地元で気軽に交流できる仲間がほしい」など、

同じ思いを持ったみんなで共に成長し続けられるコミュニティを目指しています。

対象とされる方

プログラミング未経験者
デザイナー未経験者
ライター未経験者
または実務経験の浅い方(1〜5年ほど)

学習内容

自分から学んでいく意欲があれば言語はなんでもOK!
Progate、Udemy、ドットインストールなどの学習から大歓迎です。
もちろん業務や書籍等の学びでも!

滋賀もくもくプログラミング勉強会スケジュール

時間 内容
10:30~10:40 スタート
10:40~11:00 軽く自己紹介(本当に軽くでOKです!)
11:00 ~ 13:00 もくもく
13:00 ~ 13:30 めちゃ短くLT(ライトニングトーク)体験
13:30 ~ 解散

LT(ライトニングトーク)とは

勉強会で学習したこと、今取り組んでいることなどを 短く発表すること。
1~2分の短いもので大丈夫ですので、 ぜひみんなで楽しみましょう!

開催場所

【MOP LABO Shiga Ryuo】

三井アウトレットパーク 滋賀竜王 フードコート内
〒520-2551 滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694

今回開催させて頂く【MOP LABO Shiga Ryuo】さんですが、
最近誕生したコミュニティスペースで、竜王アウトレットモールの フードコート内にスペースがあります。
高速を降りてすぐで駐車場も無料でお使いいただけますので 車で来られる場合も安心です。

主催者情報

滋賀県湖南市にあるコワーキングスペース「今プラス」のスタッフをしています。(@ryou_imaplus)
業務内でReact Nativeと滋賀のローカルメディア 日刊滋賀県を編集しています。
2019年、30歳で飲食業からIT業界に参入した初心者で、
今回イベント初開催ですので皆さんと一緒に良い会を作っていければと思っています。
ぜひゆる〜く繋がって、学びを楽しんでいきましょう!

注意事項

<来場時のお願い>
・来館前に検温を行い、お客様の体調を確認いただき、無理のない行動をお願いいたします。
・来館時はマスクの着用をお願いいたします。
・感染症拡大防止のため3密対策・衛生対策(共用スペースの一部閉鎖、その他館内サービスの一部利用停止・ソーシャルディスタンス確保のご協力等)を実施しておりますのでご協力をお願いします。  
・感染防止対策実施により、サービスが行き届かない場合がございますが、予めご了承ください。
・お客様ならびに従業員の健康と安全を確保するため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。