DX時代のデータ分析手法『シーケンス分析』 ~クライアントの成果の伸びどまりを打破する新たな方法論
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員30人 |
イベント内容
日程 |
2020年10月7日(水) 10:30~11:30 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
実施形態 |
オンライン開催 |
アジェンダ |
・代理店の置かれている状況 |
こんな方におすすめ |
・広告運用からWebサイト改善まで、幅広くクライアントのWeb業務を支援されている代理店の方 |
セミナー概要
・クライアントに対する提案の幅が徐々に狭くなってきている
・一方でクライアントからは継続的に成果向上を求められる
このように、成果の伸び止まりで苦境に立たされるWebの広告代理店やWebコンサルティング会社の担当者の方をよくお見受けします。
そのような状況を打破する方法が、DX時代のデータ分析手法『シーケンス分析』。
『シーケンス分析』は、ユーザ1人1人の時系列の行動データ(=個票データ)を活用する分析手法です。
ファクトベースでユーザのニーズや課題を捉えることで、新たな施策や改善の余地を発見することができます。
ユーザとのデジタル接点が増え、それに伴いマーケティングプロセス自体も変化が進んでいくDXの時代には、いかにデータを基にした精度の高い分析ができるかが重要になります。今回ご紹介する『シーケンス分析』が、その手がかりになるはずです。
講演者のご紹介
株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部 マネージャ 峰岡 伴幸
上智大学経済学部経営学科卒業後、株式会社リクルートへ入社。
その後、株式会社リクルート住まいカンパニーにて、不動産会社への集客支援全般に従事。
2019年5月ビービット入社。
入社後は、カスタマーサクセスチームにおいて、USERGRAM導入企業様に対する活用支援プログラム(スタートダッシュプログラム)を担当。スポーツビジネス、スクールビジネス、カタログ通販企業等の活用支援に従事。
現在は、USERGRAMのセールスチームのマネージャとして、お客様の課題解決に向けた提案に携わる。
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。