KLab TECH Meetup with Special Guest
イベント内容
開催概要
今回のKLab TECH Meetupでは、ゲーム開発を効率化する仕組みについてをテーマに開催します。
勉強会では、ゲームの開発スタッフから開発過程や運用の裏話、工夫・苦労したこと等々をお話します。
今回は、社内で製作しているライブラリや開発ツールについてのセッションを行います。
さらに特別ゲストとして株式会社ディー・エヌ・エー様から3名登壇していただく予定です。
本イベントはYouTube Liveによるオンライン配信を予定しています。
参加者の方にはメールでURLをお送りします。
参加登録の際には必ず常時受信可能なメールアドレスがConnpassアカウントに設定されているか確認をお願いします。
※オンライン配信は初めての試みのため、映像や音声が不安定になることがありますご了承ください。
参加対象
今回は以下の様な方を対象としています。
- エンジニアの方
- エンジニア志望の学生
- ゲーム開発・制作に携わっている方(その他職種の方でご興味がある方も歓迎です)
- ゲームの開発に興味がある方
- Unityを利用したゲーム開発に興味がある方
タイムスケジュール
時間 | プログラム | 登壇者 |
---|---|---|
19:00 | オープニング | |
19:05 | その素敵なUI基盤をめざして・・・ | 大城 信康 |
19:25 | スクリプトエンジン作って無双する | 今福 文章 |
19:45 | PCにあるアセットを実機からホットリロードする | 矢野 春樹/大竹 悠人 |
20:05 | マスターデータ管理に対する共通基盤システム開発というアプローチ | 成田 裕司 |
20:25 | エンディング |
登壇者
◆大城 信康 (KLab株式会社)
発表タイトル:その素敵なUI基盤をめざして・・・
概要:KLabにおけるUI基盤ライブラリの開発と運用の知見を発表します。
◆今福 文章 (KLab株式会社)
発表タイトル : スクリプトエンジン作って無双する
概要:スクリプトエンジンの基礎と独自のエンジンを開発する利点を解説します。
◆矢野 春樹/大竹 悠人 (株式会社ディー・エヌ・エー様)
発表タイトル: PCにあるアセットを実機からホットリロードする
概要:開発PC上のアセットをAssetBundleとして実機からホットリロードすることで
開発イテレーションの高速化する手法についてご紹介します。
◆成田 裕司 (株式会社ディー・エヌ・エー様)
タイトル: マスターデータ管理に対する共通基盤システム開発というアプローチ
概要:各開発タイトルで行っていたマスターデータ管理フローを共通基盤システムとして
取り組む選択した経緯や現状、未来について紹介します。
参加に当たっての注意事項
- 内容は一部変更になる場合があります、予めご了承ください
- フルリモートでのオンライン配信になります。映像や音声が不安定になることがあります。
- イベント当日の様子は、後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
視聴方法
参加者の方にはメールで配信URLをお送りします。 メールに記載したURLからご視聴ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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