サイバー攻撃から事業を守ろう CPI webinar vol.4

イベント内容

KDDIグループのレンタルサーバーCPIが、みなさんのお役に立つ情報を幅広くウェビナー形式で発信していきます。参加費は無料。

今回テーマは「サイバー攻撃から事業を守ろう〜中小事業者向けセキュリティ講座」

社会情勢によるテレワーク化など急速なIT化が進むなか、セキュリティ人材のいない事業者であっても対策について真剣に考えなければならない時期に来ています。
サイバー攻撃の数は日々増加、手口は巧妙化しており、さまざまな対策をしてもリスクを完全に排除することはできません。
そこで、サイバー攻撃による損害をあらかじめ想定し、中小事業者が取り組むべきセキュリティ対策について、現在起きているさまざまな事例とともにサイバー保険なども交えて専門家をお迎えしてお話を伺います。
サイバー保険は調査費用もでるようになりましたので、特に中小企業には有用なものになってきています。
ぜひこの機会に「サイバー攻撃からどのように事業を守れば良いのか?」について考えましょう。

講師プロフィール

三木 剛(みき・つよし)
グローバルセキュリティエキスパート株式会社 西日本支社 支社長

重衣料のバイヤーを経て神戸の IT ベンダーに転職。セキュリティ事業部の事業部長として脆弱性診断サービスのほかコンサルやメール訓練など、セキュリティ事業の拡大に貢献。
その後、グローバルセキュリティエキスパート株式会社にて2019 年 10 月に西日本支社を開設。西日本エリアでのセキュリティエンジニア育成のための展開を日々行っている。

タイムテーブル(予定)

時間 タイトル 登壇者(敬称略)
18:20 ごあいさつ zoom受講に関するご案内
18:30 サイバー攻撃から事業を守ろう 三木 剛
19:20 CPI Topics CPIスタッフ
19:30 Q&A 三木 剛
20:30 終了

本ウェビナーはzoom webinarの機能を使って開催します
本ドアキーパーにて事前登録が必要です。開催当日になりましたら参加URLに接続してください。
ホスト以外(参加者のみなさま)は自動的にマイク/カメラオフでの接続となります。
ぜひお気軽にご参加ください。

※はじめてウェビナーを受講される方へ
・120分程度の接続で数百MBのデータ通信が必要です。通信制限の上限等にご注意ください。
・スマホ/タブレットからの受講も可能ですが、スライドの画面共有を行いますのでPCでの受講をおすすめします。
・内蔵スピーカーでは聞き取りづらい場合があります。イヤホン・ヘッドホンでの受講がおすすめです。
・回線状況によっては途切れる場合があります。頻発する場合は一度退出/再起動するなどして再度接続してみてください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント