小売流通業界におけるNew Normal時代のデジタル販促施策

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

小売流通業界におけるNew Normal時代のデジタル販促施策

~デジタルサイネージを中心とした今すぐ取り組める施策を解説~

概要

小売流通業で今取り組むべきニューノーマル時代のデジタル販促施策」を徹底解説!

現在、小売流通業界では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、変革の時期を迎えています。大きな方針として「キャッシュレス化」や「ネット販売の強化」などが求められる一方で、現場では、試食やテスターを用いた販売など対面によるこれまでの販売方法が見直されたり、感染拡大を抑えるために買い物時間の短縮化が求められたりと、店舗内での販促施策が制限されている状況が続いています。

このような背景をふまえ、弊社では、今、小売流通の事業者様に必要なのは、すぐに取り組める新たな販促手法の確立だと考えています。

そこで本セミナーでは販促ツールとしてのデジタルサイネージを中心に、店舗アプリとの連携による非計画購買の促進、AIカメラを活用した来店者情報や行動解析など、小売流通事業者様がすぐにお取り組みいただきやすいテーマについてご紹介いたします。

タイムスケジュール

時間 内容
15:30〜15:30
セミナー「小売流通業界におけるNew Normal時代のデジタル販促施策」

※ 終了時刻は目安となります。

講師

株式会社WillSmart 事業推進本部 ITソリューション第2グループ グループリーダー

山本 悠太(Yamamoto Yuta)

2008年大学卒業後、webマーケティング、エネルギー、フードの分野において営業・事業開発に従事。有機・無農薬野菜の新たな流通を作るために八百屋事業の立ち上げや店舗運営も経験。
Will Smartでは、公共交通業界における営業・商品企画に携わった後、現在は小売流通業界、商業施設業界、百貨店業界に対する事業責任者を務め、営業やサービス開発を推進。

参加対象

・小売業の店舗運営責任者様
・小売流通業界でデジタル販促企画をご担当の方
・コロナ禍におけるデジタルサイネージの活用方法について情報収集したい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 本セミナーは法人のお客様を対象としております。個人のお客様や同業他社のお申し込みはお断りさせて頂く場合がありますので予めご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※コロナウイルスの影響等により、お申し込み後にやむなく内容変更や実施の延期をする場合があります。その際はお申し込み時に登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント